見出し画像

メイキング・オブ・マイnoteページ 8 アイコン

ヘッダー画像が無事、完成しました。

続いてアイコンへと進みます。
ヘッダー画像は試行錯誤しましたが、アイコン画像は一発勝負できまりました。

Chappyさんの「C」とオリーブ、要と至の鳥。
アイコンに関しては正直この絵しか浮かびません。
お嫌でなければこの図を贈らせて頂けると嬉しいです。

巳白さん

要と至の鳥というのは、以下の記事のことです。


学生時代から慣れ親しんだ民俗舞踊。
何度も踊った演目なのに、病気になってから踊ったら、足が浮き足立ち、地面をしっかり捉えることができないのです。
そのことを踊りの師匠に伝えたら、以下のアドバイスをもらいました。
「鳥が枝に止まっているように「腰を低くして=腰を入れて=丹田をしっかりさせ」足の裏で床を掴みましょう」


至という漢字は、飛んでいた鳥が地面に降り立つさまを表します。


そしてオリーブに関する記事はこちら。


これらの記事をベースに作っていただいたデザインは、じゃん!
こちらです。

巳白さんには、事前にお伝えしていませんでしたが、私は頭でっかち、丸っこい形が好きなのです。
例えばヤマセミやカワセミ、ヤモリ、(となりのトトロにでてくる)マックロクロスケ、そして以下の記事にも登場する、巳白さんデザインの「置いといて怪獣さん」こと本名ブッセさん。

アイコンデザインの鳥さんは、私の好みにピッタリ。
何も言うことはございません。

それにしても、私の記事の内容を、本当によく覚えてくださっています。下手すると私より…。

このアイコンにどのような色がのるのでしょうか。

続きます。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?