ダイエット 体重を3kg落としてみる

とりあえず体重3kgくらい落とそうと思ってますよね?←決めつけ^^;

その3kgを具体化してみようと思います。

脂肪を1kg燃焼するのには、7200kcalが必要と言われています。

なので、3kg落としたいから、、、

3kg×7200kcal=21600kcal

1ヶ月間食べる量を21600kcal分だけ減らせば、計算上は脂肪が3kg減るという事。

…でも21600kcalがよくわかんないですよね。

という事で、一日で算出してみます。

21600kcal÷30日=720kcal

一日の摂取カロリーを720kcal減らせば1ヶ月で体重が3kg減る事になります。

わりといけそう?

でもやっぱり720kcalがよくわかんない…

720kcalはだいたい唐揚げ弁当や生姜焼き定食くらいの量。だからお昼ご飯を抜けば…短絡的過ぎで✖️

720kcalも分割しましょ。一日で。

3食食べると仮定しましょう。朝はバタートースト1枚、目玉焼き、サラダ。お昼は外でランチ的なもの。おやつもなんだかんだでスイーツ的なもの食べる。夜もまた外食で飲み兼食事。

↑こんな人、朝は食べないかな…。まぁとにかくこの人なら、朝のパンにバターは塗らない。お昼のランチは中華系厳禁。和食がいいけど、麺類+ミニ丼みたいなセットはダメ(セットじゃなくて、どちらか一品を推奨)。なるべくなら、コンビニおにぎり1個+おかず(スープ的なもの推奨。ドロッとしてない系のスープね)にする。おやつは洋菓子は控えて、和菓子系にする。夜はお酒を飲むなら、揚げ物は食べない(揚げ物以外ならOK)。当然、締めラーメンはなし。お酒を飲まないなら、いつもの半分のご飯を好きなものをおかずで食べて大丈夫。

…て感じが720kcal減。わりといけそう←2回目。

期間が4週間だけなので、わりといけると思いますよ←ダメ押し(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?