見出し画像

初一人海外旅行のことを考えすぎて夜も寝られない♡

楽しみにしすぎて。

ヨーロッパ行きの飛行機の予約をしたのは半年前。
決まったらすぐ動き出したい自分にとっては長すぎる。
その頃はまだまだ時間あるなあ、なんて思って、
今にもスタートしそうな自分をなんとかなだめなだめ抑えていたけど
気づいたらもうよ。あと2ヶ月。

ヨーロッパ、どこに行くのかい?

ポーランド、ドイツ、ベルギー、フランス、スイスの5カ国6都市。
初ヨーロッパ、初ひとり海外。
英語もしゃべれへぬのに。笑
しかしなんとかなるだろう。
といいつつ、本当に何にもしていかないほどハートが強くないので
Duolingoでささやかに英語に触る。ドイツ語も。

でもさ、そんなのきっと現地に行ったらふっとぶんだろうけどね。
どんだけ準備していっても、本番になれば全部吹っ飛ぶだろう!

何見に行くの?

ちぬまでに行ってみたかった、ポーランドはクラクフの
アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所。
いつかヨーロッパに行けることがあったら、と思ってて。
ここから私の旅は始まります。

そして、ドイツはノイシュヴァンシュタイン城。
ベルギーはグランプラスとマグリット美術館。
フランスはルーブル美術館にヴェルサイユ宮殿。
スイスはラインファル。

観光地盛りだくさんのミーハーだね。

興味なかったのにね。

そうなんよ。
まさか自分がヨーロッパに行けるなんて思ってなかったから、
これまでの人生で本腰入れて調べたことなくて。
でも、行けるってなったらちゃんと調べるのよね。
次々にやりたいこと、行ってみたい所が見つかったよ。

自分の可能性にないことやってみな、ってほんとよく言ったもんよね。
今まで興味なかった事、嫌い、苦手だと思ってたことに新しい可能性があったね。
でも、きっかけがなきゃ手がつけられないものそうだけどね。

はよ行きたい。でもちょっと怖い。
今年1番のイベントだわ。

まだ旅行行ってないけど、
このワクワク感を残しておくよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?