武道館の感想(3回目)

1年前はKEYTALKの武道館を観に行きました
ってことでまたブルーレイを見直しました!

色々おもうことがあったのでnoteに書きますっ

武道館についての感想をnoteに残すのはこれで3回目になってしまいました。。


武道館直後の感想↓


ブルーレイをみた時のあらためての感想↓




1年前かーと思いながらあらためて映像を見直すと、
このLIVEが、如何に自分にとって、感動的な、衝撃的なものだったかを痛感します。。😢


まず、あの日、席についた途端。
ここに着いたら、もうあとは始まって、終わるだけ、、という現実が急に突きつけられて
ホントに寂しく思った…😢

もう次外に出る時は終わってるんだ😢って

ずっと楽しみにしてたけど、
きっと2時間半後には終わる。。
ずっと楽しみにしてたこの日は、もうあと6時間で日付が変わる。。。

色々考えちゃうと、
もう、今日と同じ日は、2度と来ないから、ほんとに大切にしようって思った

開演して、オープニング。物販❣️
ああ、ほんとに始まるんだな、ここでLIVEの2回目が叶ったんだなって、そしてここに自分がいるんだなって
なんともいえない不思議な感じになったなぁ

ここまでも、自分がKEYTALKに執着して(笑)、
追いかけ続けた気持ちの重さというか
なんでこんなにまっすぐに、自分はここまで、たった
1人で、この4人を追いかけたんだろう、、って
あんまり普段はそんなこと思わないけど、自分の気持ちって凄いって思っちゃったな。

モンダンを知った時
凄いっ、、このバンド好きだ!😍って感動した、その気持ちが自分の中で
他にはない、感動的な好き!だった。

だけど、あんなに感動したのに、あのとき1回目の武道館に参加しなかった。。
自分への悔しさや後悔がずっと消えなかったんだよね

あのとき、若気の至りじゃなくて
本気でKEYTALKの歌に心から感動して、KEYTALKの活動に魅了されていたから、武道館LIVEに行きたかったんだよね、って、今更実感…

ううう。
たった1人でここまで来た、自分の本気の気持ちに自分自身驚きながらも、
そうこうしてるうちにLIVEは始まった!!
君とサマー、大脱走、夜の蝶は流れるように、ノンストップ!!
思った以上に突っ走る序盤だったから、KEYTALKの世界に追いつくのに必死だったなぁ😂

この日のまつりばやし、やっぱりかなり好きだなぁ
八木くんのドラムに合わせて、手拍子楽しかったなぁ🙏

そこから、1曲ずつの曲が終わるのが
異様に早く感じ始めて
1曲ずつ終わるたび目の前の時間、現実が急に寂しくて涙が溢れたんだけど、
ユラメキサマーの途端、KEYTALKの LIVEってこうだよね🥹楽しい夏の時間、これは永遠なんだよねって思った❣️

コースター、スターリングスター、BUBBLE-GUM MAGICで、昔の4人の姿を年単位でまとめた映像をみて、昔からずっと4人で小さい規模の活動から続けてて、いっときのブームもあって…

こんなに素敵な曲ばかりのバンドなんだから、もっともっと上を目指せるバンドだ、、、❗️って確信したなぁ🔥

バイバイアイミスユー。。
こんな綺麗な曲、こんな景色やっぱりどこにもないよ😢
1回目の時、不参加だったから体験できなかった。。
7年半経っても、映像でみたときと変わらない、色褪せない綺麗さ。。(T . T)

こんな綺麗な世界観の曲があること、世間にもっと発見されてほしい知ってもらいたいって、
ちょっと悔しいって思った。
こんなに、すごいバンドなのに。。!て
少なくとも自分は色んなライブに行ってきたつもりだけど、KEYTALKのライブほど、心が掴まれる音楽は他にない。。😭

日々、色んな種類の楽曲が溢れて、あちこちで新しいものがバズって、あったかい自宅で色んな方法で音楽を楽しめる環境が整ってるこの現在の世の中。。

今日、武道館に集まった人たちは、
きっとホントに全員すごい奇跡が重なって
KEYTALKの音楽を、それぞれの方法できっとたまたま発見して、
LIVEに行きたい!!、とチケットを確保して
ド平日の夜の時間、それぞれ予定を調整して、
あらゆる場所から武道館目指して遠出して
ここに集まってきた、
『本気』のなかの『本気』の人たちだな、と感じたよ😂

だから、なんか、客席にいるひと、みんなが家族のように思えたんだよね。不思議と、他人に感じなかった。。

桜花爛漫、Monday traveler、あらためてホントにいい曲だと実感
本人たちも、客席もなんとなく、1回目の武道館のLIVEとはちがう、大人っぽい空気も感じられて、あったかかった。。

太陽系リフレイン、DROP2はやっぱり今みても、凄かった。
自分がはじめて聴いた時のあの時の衝撃から全く色褪せない( ;  ; )
力強すぎるかっこよすぎるパワー( ;  ; )
こんな素晴らしい曲たち武道館1daysだけで共有するなんて悲しすぎるもっともっともっともっと溢れんばかりの人たちに知られるべきでしょ( ;  ; )とか色々思ったなぁ

夕映えの街、今 も素晴らしかったなぁ🩷
昔はメチャクチャぐちゃぐちゃになって倒れるようなヤバさ全開な演奏の仕方、歌い方だったような気がするけど
きょうも確かに力尽くなんだけど、美しく❣️見えたんだよな。
暴れ方が美しい❣️と感じるなんて、
KEYTALKは、いままで、色んな部分を磨いて、さらなる高みを目指しながら、7年半、地道に真剣にやってきたんだなぁと実感。。
涙。。(T . T)

モンダンも、昔はメチャクチャな暴れまくりな雰囲気だったけど、
なんか、この日、大人っぽくみえたんだよ!
お兄さんモンダン😂
モンダンも、メンバーの年齢に比例するように、どんどん大人っぽく進化していくんだな、と新しく気付かされ、
また涙。(T . T)

だけど、サマビは、昔と同じような、ちょっとだけパリピ🌻の世界観のまま。
この世界観好きだよう
大事にしてねこれからも。
これまた涙(T . T)

ラストのアワワは、穏やかな昔のKEYTALKの世界観。この曲ほんとにいい曲。。この曲、昔は一人でひっそり聴いてた。懐かしい。懐かしすぎる。昔の友達に再会したような気分。ううう
。。。。。(T . T)

ホントにこのときのLIVEは素晴らしかった。。
けど、ちょろっと、帰り際、自分のなかで、悔しさもあったんだよ。

こんなに素晴らしいバンド、素晴らしいLIVEが、
サブカルチャーでいいの、、、?😣とか
武道館1daysなの、、、?😣とかね。。
環境として、自分以外の誰もバンドのことをよく分からない(家族、友人)っていう孤独な部分…もあったかな


1回目の武道館のときとはまた全く違う、色んなことが合わさった悔しさ…

KEYTALKの今の立ち位置に納得いかない、ということじゃないけど、、
KEYTALKはもっともっと凄い価値がある素晴らしいバンドマンだーーーー❣️❣️❣️って思ったなぁ

4人の表情も、なんとなく、
なんとなくだけど、このKEYTALKの今のポジションを、穏やかに、感謝の心を持って、受け入れているようで、もっと自分たちはできる、まだ爆発できる、まだやり切ってない、、みたいなものを感じたんだよね 

この日、武道館LIVEで感じた気持ちが、2023年の、自分のモチベーションだったなぁ、と。。。

2時間半のライブが、1年のモチベーションになった、って、今思うとスゴいことやね🥹
KEYTALKの底知れないパワーに驚きです。。😭


あらためて思うけど
本当にずっとKEYTALKが好きで、この武道館に行けて良かったです。。。(T . T)



今年の活動は、
いまのところ、毎月ちゃんと生配信をキッチリ頑張ってくれてる👏
不定期じゃなく、しっかり定期的に続けていることに、4人の真面目さがあるっ❣️
すごいよー。
KEYTALK単体として発表されているLIVEは、来月にFCツアーが控えていることくらいで
ほかはタイバンとかフェス出演やね。
KEYTALK単体のライブ(出来れば大きな箱で!)の発表を心待ちに楽しみにしている日々です🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?