見出し画像

【山辺町】話題の「推し活カフェ」で味わう絶品チーズケーキ&クリームソーダ

今回ご紹介するのは、2022年6月にオープンしたCafe Anju(カフェアンジュ)さん。

私が土曜日に訪れた際、店内は満席でお客さんが並ぶほどでしたので日を改め、平日にリベンジしました。若い世代の方からご年配の方まで、さまざまなお客さんが足を運んでおり、地域のみなさんに愛されているカフェです。

そして、なんといってもこのカフェは「推し活ができるカフェ」ということでニュースや、SNSで話題になっているのです。今回はそんな大注目のCafe Anjuさんにお邪魔しました。

中に入ると、白とグレーを基調としたシンプルでおしゃれな空間が広がっています。入口の大きな窓が特徴的で、開放感があります。内装は店長さんの好みをぎゅっと詰め込んだそう。椅子の色や脚の細さ、お店中央に配置した特徴的なミラーがこだわりポイントだそうです。

ランチタイムとカフェタイムに分かれており、それぞれ提供しているメニューが異なります。今回はカフェタイムにお邪魔しました。

ランチタイムメニュー11:00〜14:00(L.O.13:30)
カフェタイムメニュー14:00〜17:00(L.O.16:30)
カフェタイムのドリンクメニュー


お持ち帰りメニューも充実しています


店長さんのおすすめは、こちらのチーズケーキだそうです。「オープン前から何度も試作を重ねたので愛着があるんです。」とおっしゃっていました。


ほどよい甘さのなめらかなチーズケーキで、口に入れた瞬間、つい「うまっ!」と一人で呟いてしまいました。

そしてこちらが「推し活カフェ」で噂のクリームソーダ。

そもそも「推し活」というのは、推し(=自分の好きなアイドルやキャラクター)をさまざまな形で応援する活動を指します。メンバーカラーのアイテムを揃えて、「推し」の写真やアクリルスタンドなどと一緒に写真を撮り、SNSへ投稿するのが流行っているのだとか。

そしてCafeAnjuさんではメンバーカラーに合うように、なんと9種類(黒、白、オレンジ、青、黄色、緑、赤、紫、ピンク)のクリームソーダが提供されています。メンバーカラーのクリームソーダと推しのグッズを並べて写真を撮るお客さんが絶えないそうです。

私は今回王道の緑色を注文しました。大きなグラスに溢れそうなバニラアイスが乗っていて、見た目もお腹も大満足です。

また、推し活カフェならではのバースデープレート(推しの誕生日を祝うプレート)の予約も受け付けており、こちらも予約が絶えないとのこと。※バースデープレートは事前予約が必要です。

店内では美味しそうな焼き菓子がたくさん販売されていました。焼き菓子だけのお求めも可能だそうです。店長さんの猫好きにより、店内にはネコクッキーをはじめ、かわいい猫さんが散りばめられています。

開放感のある窓と、居心地のいい雰囲気でゆっくりカフェタイムを過ごすことが出来ました。クリームソーダで「推し活」するもよし、チーズケーキを味わうもよし。是非皆さんもCafe Anjuさんへ足を運んでみてください。

【基本情報】
店名:Cafe Anju (カフェアンジュ)
住所:東村山郡山辺町山辺1228-2(羽前山辺駅から歩いて2分)
TEL:080-9638-3656
営業時間:ランチタイム11:00〜14:00(L.O.13:30)
カフェタイム14:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日:日・月曜日
駐車場:店舗前にあり
公式インスタグラム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?