見出し画像

再ロックダウン。

予想はしていたけど、恐れていたことが。

ついにトロントは月曜から28日間の再ロックダウンになる。
中途半端な期間だけど、例え延長になるとしても、最初の段階でクリスマスまで引っ張ってしまうと人々の心が折れてしまうからという政府の配慮のような気がする。

日本の友達の話を聞いていると、カナダと日本はまるで別世界のよう。

今回は欧州同様、学校は閉まらない。

ということで私の生活は変わらないけど、夏以降営業を少しずつ再開していたお店などはまた閉まることに。

ヨーロッパ行きの件もベルギー領事館の返事待ち。
無事OKの返事が来週来ますように!
もう、祈るばかり。

トロントも寒くなり、
人肌恋しい時期に。

私のルームメイトは先月彼女ができた。
まだ付き合って間もないから二人ともウキウキ、ラブラブで可愛い。

めでたいことだが、J と一緒にいれない私としては
ちょっぴり寂しかったりする。

しばらく店内でのショッピングはできなくなるので、今日は思い切ってトロントの巨大ショッピングモール、Eaton Centreに行ってきた。

今年はトロントの冬の名物、Toronto Christmas Market も某ウイルスのためキャンセルになり、さみしいクリスマスになりそうだけど、Eaton Centreはクリスマスの気分だった。

画像1


サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。