見出し画像

【20230816】休職 Day-3

今日は朝から250㌔ほど車で移動。
車の中のBGMはベイビーシャークや
鬼滅の刃の主題歌関連。

そして髭男のcry baby。
5歳児が胸ぐらを掴まれて
強烈なパンチを〜って歌うのに違和感しかないけど、かなり盛り上がっていたから良しとした。

250㌔ほど走って、オカンの墓参り。
近くの花屋で花を買おうとしたけど、どこも空いてなくて結局手ぶらで行った。

双子は初めてのお墓前りになったから、
オカンも喜んでくれてるんじゃないかな。

その足で、実家に帰った
長女は一年振りくらいだけど双子は4年振り?
くらいだったからオヤジはめっちゃ喜んでくれてたな。

あんま親孝行出来てないから、喜んでくれてよかった。

家の天井に染みが出来てるって聞いて天井を覗き込んだけど。。。
完全に欠陥住宅じゃないか⁈
ってくらい謎に細い木が釘留されてる所が多く。
違和感しかない。もう30年くらい経つから今更何も出来ないだろうけど。

今週いっぱいは家族と一緒にいて、
来週からは本格的に色々考えたり、行動を起こす。

とりあえず同僚からは日本一周でもしたら?って言われたから、この機会に自分を見つめ直す旅に本州一周くらいはする予定。

1日1日を意識して生活しよう。同僚や、取引先の人から言われたけど
なんでもかんでも自分で抱え込みすぎやし、
バランスとりすぎっすよー
とりあえず休み期間は申し訳ないとか、考える必要ないんでゆっくり休んでくださいと言われ
グッときた。

そんな今日は

バランス取りすぎてきた
気を使いすぎてきた
俺が前に出るために歌う でるために歌う

誰かを傷つける事で自分の存在 無理に確かめたり
何かが起きた時だけふいに人を許したくなったり
うまくいっていた人が失敗するのを嘲笑ったり
綺麗なものを探して探して探して 涙を枯らしたり

世界と自分の本当の距離

体重はなぜか76㌔と増えていた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?