見出し画像

【20230817】休職 Day-4

朝、5:20にオヤジからの着信。
留守電に入ってたメッセージが窒息するから窓を開けろと。。。

実家に帰って、1部屋に5人で寝てたから
酸欠になると思ったらしく、その連絡をくれたらしい。

うちのオヤジはまぢでぶっ飛んでる。
ただ、世間体はめっちゃいい。

まぢで、そんなオヤジが今だに好きになれない。
世間体はいんだけど、家族に対しては完全に亭主関白。

そして、自分の言ってる事はすべて正しいと思ってる。 本当に昔は大変だった。今でも大変だけど。 ただ、反面教師にできた部分はよかったかなと思う。

小さい頃は自分の意見は全て否定されて、
俺もオカンも発言権はなかった。

歯向かっても叩かれたりと、まぢで嫌いだった。
そんなオヤジに反抗するように、家に帰らない事とか多々あったけど、その分オカンに当たってたのを知った時は申し訳なかったな。

まぢで、本当に酷かったんだけど、
その事をオヤジに言っても覚えてない。。。と笑いながら言う事に腹立つ。

そして、今は自分の息子には酷い扱いしてきたのに、孫に対しての接し方が尋常じゃないくらい優しい。

とりあえず、そんな事を思い出しながら今日は
実家を後にした。 

荒野に花は咲くのか?
争いは消えるか?
弱いものが弱いままいるから
バカなヤロウがのさぼるのさ
sissy duck

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?