「あなたがいないといきていけない」ランキング

1位 夫
2位 トリプトファン
3位 子供
4位 クーラー
5位 パソコン

水はもちろん物理的に生命維持に不可欠なので除く。
皆さんケチらずクーラーに頼りましょうね。こんな異常気象になる前、昔から熱中症ってあったわけで、そんなに暑いと感じてなくても油断するとぶっ倒れる可能性ありますからね。水分、塩分補給&涼しい場所で休むの大事。

あと、子供よりトリプトファンの順位が高いことに突っ込みを入れる人も多いと思いますが
親が元気じゃないとまともな子育てなんてできない(普段もまともな子育てできているかは怪しいけど)と思っているからです。

せっかく生理も明けたというのに、昨日の夜から今日午前中まで(というか今もちょっと)やけに眠くて仕方なく

そして疲れが出たのか無理がたたったか、先週半ばから目の周りを中心に帯状疱疹が出てしまって痒い、痛い、瞼が重い。今はだいぶましになったけど片頭痛もすごくてロキソニンに頼る日々。

そして、気持ちも全然上がらず、子供にもあたってしまいそうになるので
私が爆発しない程度に家事育児をやるほかは夫に全任せ(本当にごめん…)
仕事もたくさんあるはずなのに、タスクリストも漏れてる気がしてならないし
なんならそのタスクリストも今からやったとしても(今日日曜だけど)終わる気がしない。

…ってなっているその状態を見て夫から一言

「トリプトファンのんだ?」

飲んでるよ~毎回アラームかけてるもん~とピルケースを確認。

飲んでなかった… _| ̄|○

マジ、トリプトファンすごいわ…少なくとも私にとってはなくては生きていけない…非常袋の中に準備しておかなきゃかな…。

しかし増量して飲み忘れを挽回できるようなものではないので
今日の分ちょっと早めに飲んで、頭の中がクリアになってきたらすぐに仕事に移れるよう、漫画喫茶に入って効くのを待っているところです…。
(夫は家で1人で子2人の面倒を見てくれています。本当にありがとう)

子供が家にいるときに書斎代わりに使うので、常連も常連なこの近所の漫画喫茶ですが、飲食物持ち込み自由でして、目の前にコンビニもあるのですが

トリプトファン飲み忘れをやらかした日は頭がうまく働かないので食欲も限界を知らないというか、なんかご飯食べても食べた気がしなくて

家を出る前に早めの昼ご飯をちゃんと食べたのにまだお腹すいてるな…とコンビニに立ち寄って色々物色しまして…そして、ここでも頭が働かないのでコンビニに20分くらい居座って何を買おうか考えている(というか効率よく決められない)状態になってしまって、より「トリプトファン大事…」って思いました。

さあ、どのくらいで回復してくるかな~。
リハビリがてらnoteに書き込んでみましたが、なかなかエンジンがかからない。

裏を返せば、トリプトファン飲んでなくて毎日どん底で泣いてた時は
この状態が切れ目なく続いてたってことか、と考えると恐ろしいな。
出会えてよかった、ホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?