見出し画像

「LOVER SOUL」の歌詞に共感できる人とは

数日前、偶然ラジオから懐かしい曲が流れてきました。
JUDY AND MARYの「LOVER SOUL」です。
26年前の曲‼️

この曲がリリースされた当時、私は子供過ぎて、歌詞の内容がよく理解できていませんでした。

改めて歌詞を見て、「あ、これは情事の歌だったのか…」と気づいたのでした。全然知らなかった💦

昨日友達とこの歌の話題になりました。
私が「この歌詞みたいな気持ちになる事はもうないのかなと思うと、何だか郷愁に駆られる。」と話したところ、友人が
「私は今までこんな気持ちになった事はないけど❓」と言ったのでした。
「え⁉️そうなの⁉️」
私はとても驚きました。

私も彼女もそれなりに恋愛経験はあります。
恋愛経験のある人なら、誰しも「LOVER SOULの世界」は経験するものと思っていました。
違うのか…。

刹那的な恋愛をしたり、
遠距離恋愛をした事のある人なら共感するのかなと思いました。
ただ、自分と友人の恋愛経験の差異から導き出した推測ですが…。

この曲がリリースされた年、
確かこの作詞者であるYUKIと作曲者のTAKUYAは破局したと言われています。
この曲は破局後に作られたのかな⁉️
何だか切ない感じがするよね。この曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?