見出し画像

小さな喫茶店の素敵な提案に心打たれる

福岡おしゃれスポット大名にある喫茶店(カフェじゃないです。)に行ってきました。
黒猫屋珈琲店です。(↓黒猫屋珈琲店食べログ)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030725/

落ち着いた店内は、1人もしくは2人客の席ばかり
大型カフェとは全く違ったコンセプトが素敵です。

画像1

カップは昔ながらのコーヒーサイズ(以前の店名が記してあります。)

画像2

受け皿の黒猫がとっても可愛い!

今回一番感動したのがこれです!

画像3

なんと!オリジナル本のしおりが各テーブルに置いてありました。
これは驚きました。
とっても素敵な提案です。
カフェに入っても、ひたすらスマホをいじっている人ばかり(自分も含め)な今。
喫茶店で珈琲を片手に、ゆっくり本を読んでくださいね。
なんて逆に新しい!
大変勉強になりました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?