見出し画像

ベトナムのお家に行った時の事

チャオカフェ調理担当リエンさんのお父さんからテト(旧正月)のご挨拶と共に懐かしい写真をいただきました。

左からリエンさん、リエンさんの下の弟、お父さん、お母さん

リエンさんのご実家に初めてお邪魔したのは2017年です。

空港で!ご家族皆さんでお迎えに

まずは腹ごしらえ、リエン家近くの食堂で会食です。

リエンさんのご自宅に到着!

リエンさんの実家です。
なんと!お父さんの手作り!
素敵なキッチン!
家のあちこちに家族の写真が
『家族が1番大事!』 が口癖のリエンさんらしいお家です。

早速宴会が始まりました。

リエンさんのお父さん手作りの焼酎です。

とっても美味しかった焼酎

リエンさんのご実家は木工町だそうです。

リエンさんのお父さんも木工がお仕事
実家と木工所が併設しています。

この立派な実家木扉もお父さんの手作り

リエンさんの町を散策してみました。

なんだか懐かしさが漂う小道
これは墓地だそう
不思議な落書き
昔から謎でした。
なんと!広告だそうです。
勝手に人の家の壁に、売りたい品目と電話番号を書いているそう。

初めてのリエンさん実家訪問
家族の皆さん暖かく迎えてくださり、とても思い出深い旅になりました。

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェInstagramです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?