見出し画像

意外と簡単に出来ちゃうのぼりデザイン

1年使ったチャオカフェのぼりが汚れてきたので、新しくオーダー仕直しました。

制作をお願いしたのは前回と同じサイト『のぼりキング』さん!

デザインのテンプレートが豊富で自分でも簡単にデザインできます。

よくあるのぼり、大きさは縦1,800mm×横600mmです。
ちなみに印刷業界でサイズは全てmm単位です。
チャオカフェ店主、1年前ステッカーを注文する時60cmと60mmを間違え、車の側面に大きく貼るステッカーを6cmのちっちゃく作ってしまった黒歴史があります。

のぼりですので上部と側部に棒を通す筒を付けなくてはいけません。
(チチと言います。)
通常は上部と左側部に縫い付けます。
ここをつけてもらうのを忘れるとただの長方形布が届いてしまいます。

更に新しい試みをしてみました。
7月上旬に訪れた六本木ミッドタウンのベトナム料理屋さんで発見した『冷やしフォー』のPOP


早速参考にしてチャオカフェはのぼりにしてみました。
PCモニターを撮った為画像が悪く申し訳ありません)

出来上がりが楽しみです

初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

チャオカフェInstagramです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?