見出し画像

店主の年末年始・毎日違うホテルに泊まってみました。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年12月31日から昨日まで、店主は横浜・東京に行っておりました。
特別価格で泊まれるコロナ禍の今、せっかくなので4日間毎日違う都市、違うホテルに泊まってみました。今回は宿泊した各ホテルをご紹介します。

★1日目:12月31日【京王プレッツイン新宿】

年末31日にすべり込みました。新宿南口から徒歩15分程のビジネスホテルです。新宿ワシントンホテルの更に奥にあります。
店主が卒業した文化服装学院が道路を挟んで向かいにあります。

部屋は落ち着いた感じ
大きめのデスクがとても便利
手書きの手紙が嬉しい!
年末だったので、年越しそばのサービスが!

場所の悪さを、スッタフの心使いでカバーされていました。とても勉強になるサービスです。

★2日目:1月1日【ホテルグランドサン横浜】


最近元気な街伊勢佐木町のホテルです。
古き良き横浜のホテル!といった佇まい。

渋い佇まいのホテルです。

ホテルオーナーが映画『アウトレイジ』に出演したそうで、館内に写真ポスターが。

このポスターにもホテルオーナーが載っていますね。

伊勢佐木町から日ノ出町・桜木町までの街並み、とても好きになりました。

★3日目:1月2日【サクラ・フルール青山】


以前から泊まってみたかったホテルです。
ターゲットを女性に絞り、アンティーク風な内装が人気です。
場所も渋谷ヒカリエすぐ近く!とても便利

アンティーク風の入り口
ロビーも素敵です。
花柄スタンド
時計&カップも可愛い
各階エレベーター前にもこだわりが

ターゲットを絞った拘りのホテルに感動しました。

★4日目:1月3日【コンフォートイン東京六本木】

六本木交差点からすぐ。とても便利なビジネスホテルです。
フロントスタッフは皆さん感じ良く、サービスでシングルから広いツインルームに変更してもらいました。

1人にはもったいない広さ
空き空間を生かした、別室のようなデスク&チェア
貴重品BOXが助かります。
ベッド脇に、コンセント・照明スイッチ・USBがあり便利です。
六本木らしくスタイリッシュな外観

コロナウィルスの影響で苦境に立たされているホテル業界。
どのホテルもこの波を乗り切ろうと工夫&アイデアで立ち向かわれていました。
キッチンカーといえどもサービス業!各ホテルの努力、大変勉強になりました。

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?