見出し画像

意外と寒いハノイの冬

急に寒くなりましたね。
常夏の国だと思われているベトナム。実は北部は四季があり、12月から2月の冬は日本の晩秋ぐらい。10℃を切る日も度々あります。
(↓ハノイの冬説明サイトです。)

チャオカフェ店主がハノイの行くのはベトナムスタッフが帰郷する旧正月前後。
その為、店主にはハノイ=寒い街というイメージまで刷り込まれてしまいました。
店主が撮影するハノイの街並みも、ちょっと寒そう

画像2

そんなハノイ、ベトナムでフォーが一番美味しい!と評判の街です。
フォーの有名店も多数!店主も何軒か訪れました。

★フォーティン
牛肉のフォー有名店です。オリジナルのタレも絶品!

画像2

画像3

★フォーザチュエン
ハノイ旧市街の有名店です。
こちらも牛肉のフォーが最高でした。

(ちなみに、現地の方からのお勧めで、店主は生卵トッピングしています。これ、後日ベトナム事情に詳しい方に怒られてしまいました。海外で生卵は食べてはいけないそうです。)

チャオカフェキッチンカーも、芯から温まっていただけるフォーを試行錯誤しております。
お楽しみに!

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。

★チャオカフェ実店舗時代のブログです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?