見出し画像

ジャガイモが一番!(写真AC)

noteを始めて実際にはここ数ヶ月でなんとか数回イラストAC(無料イラスト素材のサイト)のお知らせをしているのですが、実は写真を撮るのも大好きで、写真AC(無料写真サイト)にも今年からいろんな素材の提供を始めました。
今日は、その中で今年一番素材としてダウンロードされた写真を紹介しますね。

その写真が、上の、”じゃがいも” の写真です。(笑)
基本的にはスマホで撮った風景写真がメインだったのですが、2年くらい前から始めたサイトへの反応は、ほぼ、1週間に一度か二度ほど風景写真がダウンロードされる程度で、開店休業状態、幽霊部員の如くの2年を過ごした後、昨年の年末に念願のミラーレス一眼レフカメラを購入をきっかけに、カメラの練習を兼ねて、風景に加えて、人物、小物の撮影などを始めたんです。せっかく撮ったので写真ACに投稿したところ、意外にも撮った小物、特に食材の写真が短期間に何点もダウンロードされる事があって、面白くなっていろんな素材を撮っては投稿してみたんです。

結果は、どんな食材でも、と言うわけにはやはり行かないものの、何点か人気の素材が生まれて、一気に写真点数も増えて、なんだか最近は毎日何かの写真を撮るのが楽しくてしょうがないんです!

勿論ダウンロードされない物も沢山ありますが、なんせ素人なもので、それでも私なんかが撮った写真を誰かが必要としてくれている事が嬉しくて、来年は、もっともっとカメラを勉強して、いい写真が撮れる様になりたいと思っています。

写真AC  chao-kobe
https://www.photo-ac.com/main/search?user_id=2351122&srt=dlrank

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?