見出し画像

キャンプ時々ダイエット

50歳になった私が本気でダイエットとキャンプをしてみたChaoです。
左のビフォーの写真は40代の私。右は50になってからの私。

キャンプの時は思いっきり食べたいもの
そしてその土地のものを食べるって決めているので
確実に太ります(笑)

パンだって食べる

そう。こんなふうに、普段は絶対に食べないパンも
キャンプの時は、確実に食べちゃう。
だって、太るものって美味しいんですもの。

そこで、今回も雪中キャンプが終わった後しっかりとダイエットをしていました。というか、今もしています。

私が普段どう言うものを食べているのかというと、

基本こんな感じ

1日の糖質量を60g〜多くて100gにしています。
極端に太ってしまった時や
キャンプで暴飲暴食してしまって胃腸が悪くなった時は
3日のスープファスティングをしています。

ちなみに、私はファスティングマイスターなので
自分でスープは調整しつつ行っています。

ファスティングの時は極力消化にエネルギーを使わないよう
固形物は取らないように栄養満点のポタージュスープにしています。
この時はあまり糖質のことは考えず、体に優しいものを中心に。

さつまいもとか、大根や蕪なんかを使うことが多いですね。

そして、普段の食事は、
玄米+もち麦ご飯を60g程度。これを朝と昼。
お味噌汁。焼き魚。お野菜など。
500kcal以内に収まるようにしています。

朝は+MCTオイル入りのコーヒーを飲みます。

そうすると増えた体重は速攻戻っていき、
胃腸も調子良くなって、便秘も解消されるんですよね。

そうそう。
今年追加したことがあって、エニタイムにも通い始めました。
月に2回のパーソナルトレーニングはしているのですが、
今年は体も鍛えたくて、それだけじゃ足りないな。と思い
エニタイムの会員に。

続くかどうかはまたレポートしますけど、
今の所1週間に3回程度は通えているのでいい感じです。

ジムボディというアプリもダウンロードしたので

めっちゃおすすめ

ますますジムが楽しくなってます。

目標体重体脂肪まで頑張って、
そして健康で元気な体づくりをして行きたいですね。

キャンプを楽しく続けるにも
しっかりダイエットもしていかなくちゃね!

ただいま、体脂肪率24〜26%をウロウロ。
体重も、56〜58あたりを行ったり来たり。

体脂肪を22%にして体重は55キロを切りたいところです。
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?