見出し画像

自己紹介。なかむらゆうの19年間とこれから。


はじめまして、なかむらゆうです。
11月にツイッターを始めたり、最近はnoteも更新したり。

そんな私ですが、
「一体何者なのか?」ということで、改めて自己紹介のnoteを書こうと思います。
幼少期の話から未来の話まで、たっくさん書くのでこれを読めばなんとなく私のことがわかる、はず。

目次
1.基本情報〜プロフィール〜
2.幼少期の話
3.芸能活動スタート期の話
4.アイドル期の話
5.今の話
6.これからの話

1.基本情報〜プロフィール〜

名前:なかむらゆう
生年月日:1999年9月15日 現在19歳!
早稲田大学1年生、大学ではマーケティングや出版関係、メディア関係など興味があることを幅広く学んでます。
現在は"朝渋チアガール"として、渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」にインターンとして携わってます。詳しくはこっちのnoteを。

2.幼少期の話

神奈川県新百合生まれ。
小学校入学前までに、神奈川→長野→埼玉→東京への転勤。
5歳からずっと東京育ちです。

小さい頃は運動大好きで、幼稚園年中の時には鉄棒の逆上がりグルングルン回ってました。木登りも大好き。どんぐり採集とか。

ちなみに幼少期の将来の夢は忍者になることでした。笑

習いごとは水泳・英語・音楽・公文・絵画・ビーズetc...色々やらせてもらってました。ちなみに今は泳げません。

3.芸能活動スタート期の話

小学校2年生の冬、池袋のサンシャイン噴水広場でスカウトしていただきスターダストプロモーションという事務所に所属させていただきました。
とは言っても、最初は演技のレッスンからスタート。
それからたま〜にお仕事させてもらいました。

映画で主人公の幼少期役とか

NHKの道徳番組にちょーっとだけ出てたり。
ちなみに永野芽郁ちゃんも出てます。
小学生の時、学校の授業で自分が出てる道徳の番組見たの不思議な感じでした。笑

その他、雑誌「ニコ☆プチ」にも載せていただいたり、ピラメキーノに出てたり。
ニコ☆プチでは、オーディションで周りがみんなブランドの服なのに、ガンガンにユニクロのTシャツ着ていった思い出が。笑

小学生の時は公文・テニス・絵画・ピアノを習ってました。
代表委員会という生徒会?みたいな委員会で委員長をやったり、リーダー的な役割をすることが多かった小学生時代でした。

ちなみに小学生時代の将来の夢は「なんでもいいから社長になること」でした笑

4.アイドル期の話

そして地元の中学校に入学。
中学生になってからは「3Bjunior」や「チーム大王イカ」というレッスングループで、アイドル活動が始まりました!

同じ事務所のももいろクローバーZさんや、私立恵比寿中学さんが大好きだったので自ずと自分もアイドルの道へ。

歌とダンスのレッスンを受けるとともに、自分自身のアイドルオタク化が進行して
中学生の時から一人で始発乗ってライブ観に行くほどのガチっぷりでした。笑
そのアイドル愛が実ったのか?エビ中ちゃんのライブDVDの特典映像に出演していたりもします。ただ私がライブ観戦に行く様子が収録されてるだけなんですけど、まさに好きが仕事になった瞬間ですね。

あとは事務所の公式ブログがあったので、その更新をめちゃくちゃしてました。他の子が更新頻度少なかったので、結構ブログの更新の多さで覚えてもらったりとか。


小4?くらいの時から、趣味でブログ書いたりしてたので
やっぱり書くことが好きです。昔から。

中3〜大1の11月までは、ももクロの妹分「3Bjunior」として活動。

単独で品川ステラボール・EXシアター六本木で公演
テレビ朝日「ももクロChan」出演
TBS「世界ふしぎ発見!」出演
東京アイドルフェスティバル(TIF)5年出演
ももクロドームツアーにバックダンサーとして出演
ももクロ高城れにさんソロコンサートバックダンサー
ももクロ佐々木彩夏さんソロコンサートバックダンサー
佐々木彩夏さんCDTVライブバックダンサー
チームしゃちほこ横アリ公演バックダンサー
HUSTLE PRESS U18    などなど・・・


他にもたくさん活動をさせていただきました。どれも本当に大切な思い出!

色々アイドル活動させてもらいつつ、高3の時大学受験を決意。
両立で使える時間が限られていたからこそ、スキマ時間の使い方や効率的な覚え方を考案して無事に大学生になれました。

(両立に悩んでいる現役アイドルの方いたら力になりたいです、連絡ください←)

大学に入ってからも、アイドルとの両立をしていましたが
もともと大学卒業後は芸能界というよりは企業に就職したかったのと、それまでにしておきたい経験がたくさんあったので辞めることを決意。

11月3日に恵比寿ザ・ガーデンホールで行われたライブを持って、アイドル卒業および芸能界を引退しました。

5.今の話

5月からメンバーのして加入していた、渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」の運営の方に声をかけていただき、"朝渋チアガール"としてインターンさせてもらってます。

具体的には、コミュニティのメンバーサポートや活動レポート作成、イベント受付業務、資料作成etc...色々やらせてもらってます。
もともと好きで入って活動してたコミュニティに携われているので、今すごく楽しいです!

そして個人でも発信力をつけたいと思い、Twitterを開始。


アカウントは個人のアカウントですが、プライベートなアカウントでは無いので
じゃんじゃんフォローしてください😊

目指せ2019年中に1万人!!!!

2019年2月、インスタグラムも始めました。

こちらもライブ配信やストーリー含め、日常のいろいろを投稿します!
ぜひ!

noteで、アイドル好きを生かしてレポートを書いたり
考えたことを発信してます。

ラジオも好きなので、Radio talkというアプリでラジオ配信も始めました。

今後は誰かにインタビューとか、コラボラジオとかも録りたいと思ってます。

6.これからの話

大学の勉強も楽しんでやってるので、学業頑張りつつ
インターンとか、個人での発信とか色々頑張っていきたいです。

アイドルライブのレポート
ラジオ系のお仕事
写真
インタビュー
SNSでのPRなどなど…

依頼や相談あればぜひTwitterのDMまで!何かお手伝いできれば。

なんでもできちゃう今この時を大切に!色々やっていきたいのさ!!


こんな感じの19歳、大学1年生です。


それではこの辺で!読んでいただきありがとうございました!
なかむらゆう(@chanyu_smile)でした。


この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちだけ受け取らせていただきます…!!ありがとうございます。