見出し画像

いまさらながらSONYα5100に感動した話

一眼レフがほしくて、でもカメラ初心者なので使いこなせる自信もなく、そんな人にぴったり!とインターネットが教えてくれたSONYα5100。購入して半年以上が経つものの、使いこなせず、ようやくGoogle先生に使ってみたレポを検索したらめちゃくちゃ使い勝手がよく、エモい写真が撮れたのでレポします。

このURLの大きなレンズは付いてないのだが、Amazonで5万円くらいでした。2014年に発売されたものですが、初心者には全くもって不足なしの画質。

このたび、ピクチャーエフェクトという機能があることを知りましてwこれが簡単にエモい写真や、イラスト調にしてくれる素晴らしいものでした(拍手)

撮ったものを加工すればいいのですが、いちいちデータを取り込んで加工ソフトを開いて〜ということがめんどうになってしまったのと、ソフトが使いこなせないのと(笑)最初からいい感じに撮れないかなぁと思っていたので、すぼらな私にはぴったりでした。

画像1

エモいにわとり

(笑)

画像2

イラスト調のレモンバーム

さらに…!AmazonでtypeCのSDカード取り込めるカードリーダーを購入して、スマホに挿してSNSの更新をしています!これ神!シンプル!

スマホにダウンロードせずに画像が使えるのがいいですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1XB7BG/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_E20M5Y8EVE6XN3QY2GP1?_encoding=UTF8&psc=1

これから暖かくなるのでお散歩するのが楽しくなりますね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?