見出し画像

100日後におでかけする大学院生【#33】最後の晩餐を考えてはみるが

こんばんは。おでかけ志願者のちゃんたです。

今日はどんより天気でしたね。
気分もいつもよりどんよりしております☁️

今日は食の話をしたいと思います。


常々しにたいと思っている私は、
(もし今しんだら、最後の晩餐はこれになるのか…)と、よく考えたりします。

例えば、今夜しんだら最後の晩餐は塩サバです。うーん、悪くないな。日本人っぽいですね。

でも、プロテインやヨーグルトだったりすると、なんか嫌だなと感じてしまいます。

では、最後の晩餐には何を食べるのが良いのでしょうか。

「食べたいもの」といっても、うつになってから食欲があまりないのです。

特に、揚げ物が食べれなくなりました。
20代前半にして揚げ物が嫌になるとは、悲しいものです。

以前は、好きな食べ物というと唐揚げだったのですが、残念ながら今は食べたいとはあまり思えません。

今まで好きだったスイーツやお菓子も、目の前に置かれていても、手に取る気にはなれません。

ただ、母の料理はやはり好きです。
食欲はなくとも、いざ食べ始めると箸が進みます。

なので、最後の晩餐は母の料理がいいなと思います。

なんでも美味しいのですが、特に唐揚げ、春巻き、チキンカツが私は好きです。
いや、ぜんぶ揚げ物ですね。これは困った。

ということは、つまり揚げ物が食べたいと思えるようになるまで、回復しなければいけないということになりますね。

最後の晩餐は、まだお預けになりそうです。
あと67日後には、食べたいと思えるようになればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?