見出し画像

【映画の感想#40】今日から俺は!!劇場版

テレビドラマが面白くてずっと見ていて、映画化を楽しみにしていた作品。とってもコメディな作品なので、映画館がまた開館した今、最初に見るのにふさわしい作品だと思った。久しぶりにマスクをしてアルコール消毒液を携帯して映画館に向かった。詳細はこちらのnoteで。

内容としてはテレビドラマと変わらずとても面白いんだけども、特別ゲスト的なものがあるわけでもなく、別にテレビドラマの特番でも良いんじゃないかと思ってしまうかもしれない内容だった。でも、こういうコメディをみんなで笑って見る楽しさは、映画館でないと味わえないなと痛感した。正直、家で見るよりも何倍も面白い。まさにこういう時代に映画館の存在意義を感じさせてくれた。

作品の内容は昭和の不良の学生生活モノなので、あえて触れるのは難しいんだけど、今回の映画で気になったというか、凄いなと思ったのが柳楽優弥。今回、悪役の不良役を演じてたんだけど、とても自然で演技のうまさを感じた。今まで彼の出ている作品はあまり見た事がなかったんだけど、ちょっと見てみたいと思う。

あとアクションが凄いのが清野菜名。テレビドラマの時から凄いとは思っていたけど、今回の映画でも大活躍。特にスカート履いて蹴りを出すところが、本当にかっこよくて惚れる。この人の殺陣のシーンはもっと見たいので、これからももっと活躍して欲しいね。

テレビドラマを見ていないとちょっと内容についていくのが大変かもしれないけど、是非とも映画館で見て欲しい。多くの人と一緒に笑って、映画館の楽しさをたくさんの人に感じて欲しいな。

#映画 #感想 #今日から俺は #賀来賢人 #伊藤健太郎 #橋本環奈 #清野菜名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?