見出し画像

【たわごと#267】うっかり連続投稿を止めてしまった

昨日、いつも通り記事を投稿したら「連続2日目の投稿です」という表示が出て、あれっとなった。毎日投稿して、そろそろ目標の一年連続投稿になるはずなのに、なんで2日目になるのだろうか。noteのトラブルじゃないかと思って調べていたら、一昨日の記事がない。いつもEvernoteで記事を作って、それをnoteに投稿する方法を取っているので、Evernoteを確認してみたらちゃんと記事がある。冷静になって考えること数十分。色々と考えてみた結果、どうやらEvernoteに書いてnoteに投稿するのを忘れていたようだ。

正直、脱力感しかない。たまたま早めに記事がかけて、ゲームとかやっているうちに完全に投稿するのを忘れてしまったようだ。それでも自己責任であったことが幸いだと前向きに考えている。システムトラブルとかで投稿されてないんだったら、それはそれで救われない。しかしずっと同じやり方をしてきたのに、あと一ヶ月程度で一年連続投稿になるのに、なんで忘れちゃったかなあ。

画像1

後悔してもしょうがないのだけれども、今からまた一年頑張る気力は全くない。でも毎日記事をサクッと書けるようになるという目的は達成出来たから良しとしようと思ってる。もう毎日続けなくていいやと思う反面、毎日書くのがクセになってしまったようで、どうにも毎日書かないと気分が悪い。まあ上手く文章がまとまらなくて大慌てしてることもあったし、そういう時は気にせず諦めることにしよう。連続投稿記録はまた気が向いたら初めるということで。

#たわごと #日記 #連続投稿 #ミス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?