見出し画像

【Part.2】東京ホテル図鑑:おすすめのホテル3選~全室サウナ付きの『hotel hisoca』~

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
KEIです!

昨日に引き続き、『東京ホテル図鑑』の感想兼共有をします!
作中にあったホテルの中で、①僕が行ったことあるホテル、②行きたいホテル、③~~なホテルをシェアします!

①hotel hisoca:2022年3月オープンの全室サウナ付きホテル!

hotel hisocaのページ

サウナ好きにはたまらない!全室サウナ付きのホテルです!
直近のサウナブームにすっかりはまってしまった私は、おしゃれできれいなプライベートサウナを探していました。
ホテル好きも高じて、サウナで整ってその後ホテルを散策する、そんな場所を探していたちょうどその時!オープンしたのがこちら池袋は「hotel hisoca」です。

2022年3月にオープンも事前予約からいっぱいで、実際行けたのは2023年5月でした。

エントランス

入り口からわかる、この落ち着き。
大理石の外壁に、白を基調としたかわいいフォントのホテル名。

ロビーにはドライフラワーも飾られて

ホテル全体でこの柔らかい雰囲気が統一されており、もうサウナに入る前からチルタイム始まってました笑
ホテルのブランドカラーはdusty pink(くすんだピンク)とdusty green(くすんだグリーン)だそうで、これらがこの空間を作っているんだなと納得。

部屋のスケッチ!ほんとにこんな素敵な空間!

この記事のトップ画像は、おそらく全室にあるだろう、このスケッチ中央左にも描かれているドライフラワーを私が撮ったもの。近くの窓からの光も完璧に入るよう設計されているのでしょうか、今でもiPhoneの待ち受けはこの写真にしています!
前述のブランドカラー通りでもあり、コンセプトの一貫性がその極上の空間を作り出していました。

スピーカーもディフューザーもトースターも、どのブランドかが書かれているスケッチ!

サウナも最高だし、部屋には音質最高なビッグスピーカーも備えられて、
整いまくって満喫できました。
そうそう、アメニティも良かった!ドリンク無料のラウンジもあって、もう完璧!!

それらが行ったあとだと忘れちゃうけど、こうして本でまとまってて、
どのブランドかもわかるなんて、、
行かなくても想像できてしまうし、家でも再現できるし、最高の1冊ですね!

皆さんもぜひぜひ、行ったことのあるホテルの最高な部分が言語化されているこの本を手にして、答え合わせしてみてくださいっ!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?