見出し画像

病気になって強制終了!そんな休み方じゃダメ!!

1)その不調いつまで続ける??

毎日疲れてるのに、仕事して
もう一杯一杯なのに一人で育児して、パンクしそうになってませんか?

こんなに準備してきたのに、直前になって叶わなかった何か、ありませんか?

せっかくの旅行前に子供が高熱とか、せっかくの仕事なのに、子供の体調不良でドタキャンで謝って回るとか、、、

人生いろんなことが起きますよね!

でもでも、それって
なんで起きてるんだろうって考えたことはありますか??

2)なんで子供が風邪引くのか知ってる?


子供が風邪や体調不良になるのって、ママのせいではない。
でも、ママが一杯一杯な状況だと、通院のタイミングが遅れてしまったり
服薬のタイミングワンテンポ遅れたり、ちょっとずつ見逃してることがある。
それに、自分の体調もそう。

今一番きついタイミングなのに、、というときに
どこかしらの出血で緊急受診、そのまま入院とかもある💦

それも、前から軽い軽い変化はあるのだけど、気づかないというか
見て見ぬ振りしちゃったり、軽視しちゃったり、来週まで続くならとか

それこそ出血してないから大丈夫、なんて後回しにしちゃうんだよね。

そこまで行くと、治療に時間がかかったり、命に関わる病気なんじゃと心配事が増えたり、、。

それって、答えは簡単。

「ママに休めのお知らせ」がきてるだけ💌

体に知らせているのに、放っておくので、強制終了させられる。

子供の体調不良や心身の不調を通して、ママも休みなさいよ〜と
お知らせがきてるんだけど、つい無視しちゃうと督促が来る!

そんなんで休むのって不本意よね。

3)だからこそ!

自分の時間を作って、リラックスや、やりたいことを叶える時間にするんだよね。

病気を治療するための、マイナスをゼロに戻す療養ではなく、
今の健康を維持するために、自分の時間を確保して、
プラスを広げていく、余白を足していく時間を過ごす必要があるんだよね!

それができていると、お知らせや強制終了ってこなかったりするし、お知らせがきた時点ですぐに開封してチェックできたりする!

その「なんだろ」のチェックができるかどうかの差は
「自分の時間」を意識して取れるかどうかだと思う。

私自身、今年は、「ヒマなママ♡」を目指してる!もちろん、働きながら。
忙しいのがデフォルトなワーママは卒業する。というか、その世界には初めから行かない、と決めた。

みんなは、どう暮らしたい??


病気になってからじゃなく、楽しい休日を過ごせますように💗

日本で1番カラフルな臨床心理士🕊もりしほ


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。



小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。



仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!



現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。



小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。



同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…



ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。



誰でも無料で参加可能です。



参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。



お友達の招待も大歓迎です。



https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?