見出し画像

【不満がある!と認めるのは喜ばしいこと♡】


不満がある状態はスタート!
むしろ喜ばしいこと!

あさぎさん語録

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期✨
ワクワクが大好きで好きなことは
とことんやりすぎちゃう
💕DIVAちゃみ🎻💕だよ。

       

「アナタはいつでもどんな状況でも不満を持ってたい人!幸せになれてない人!」
と、魅力覚醒講座がスタートしたばかりの
2023.2月アタマ。とある質問を私があさぎさんにしたら言われて、その時は
なぬーっ⁉️悲しい😭なんか嫌だ😭
って、なっていたのよ。

私が不満を持ってるのは、
私が幸せになったら誰かに怒られる、という恐怖があるから 幸せになることにブレーキをかけてしまって、その結果満足できないんだと。
そして、そんな不満を持っている自分を
そのまま認めよう!


そんなところから、この一歩から 私の、この
ちゃん卒noteを書きはじめたんだ。

そっか、丸ごと受け止めよう。
私の感覚を良し悪しではなく、受け止めよ。

と、思ってさ、でもまあすぐに
ポジティブに思えたわけではなかった。
でもね、今回、不満を持ってるのは 
むしろ喜ばしいことだ、スタートだ、と言われて

めっちゃ嬉しくなったよ😆💖


私の不満がどんな不満かわかり、明確にすること= 自分の現在地を把握できること

不満タラタラな自分も
不満なことをやらかしてる相手も
別に ダメなわけじゃない。

現在地がわかっただけ。

で、現在地の
話は よく聞くけども、あさぎさんの

現在地に良し悪しなんてないでしょ〜‼️笑

が、またわかりやすかった〜。
できてる周りの人と比べてしまうと、
自分ダメだ〜と落ち込んだり、こんなはずでは…と認めづらいこともある。

でも、東京にいても 大阪にいても
「東京に良いとか悪いとか ないでしょ??」

ホ  ン  マ  や  ーーー!!

ジャッジしてるのは 自分自身だけ。
だけど、大阪にいるのに東京にいるフリしたら、ハワイに行きたいときにのる飛行機の便が 
ぜんぜんちがうやーんっ、乗れへんやーん!
とわかった!!

これまで、大阪にいる自分 ダメって思って落ち込んだりしたけども、
なんて無意味なことで ダメ認定してたんだろうか‼️という驚き。

認めるって なんか思ってたより簡単にできることやったんやなあ。こねくりまわして難しくしてたんは 私の心やった。

こんなふうに思えるようになってる私、
思い込みから すこしずつ解き放たれてきてる。

いや、解き放たれるたびに心に羽根がはえたように またひとつ軽くなった〜✨

がんじがらめになってるアナタこそ
あさぎさんのちゃん卒ライブで質問してみて〜💖

ズバッと答えてくれるから、なんや私の悩んでたことって そんな小さいことやったんか♪って
なると思うねん♪

「自分のなやみだけは、特別や!他の人にわかるわけない!この辛さ、簡単に理解されてたまるもんか!」
と本気で思って生きてきた私が 解き放たれてきてるから ほんと、一度聞いてみて欲しい♡
他の人の質問でも、それ私も聞きたかった!ってことあるからね!

毎週月曜日21時スタート「ちゃん卒LIVE」
あさぎさんが みんなからの質問に ズバッと回答をしてくれるよ〜♪▼▼▼



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

そして、あさぎさんのInstagramはこちら▼


https://instagram.com/asag_i?igshid=YmMyMTA2M2Y=


今日も最後まで読んでくれてありがと💖
✨🌻DIVAちゃみ✨でした♪╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?