見出し画像

そのやりたいことは、お金をかけなくちゃ叶わないこと?

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 絶賛婚活中のゆかりんです✨

この、バナーの写真は、私😀

もちろん、婚活中なので結婚式をしたわけでもなく、前撮りでもなく、結婚の予定もない😚

じゃあ、何でウェディング着てるのか。

それは、私が何年も何年もブライダルモデルをしてみたいと思っていたから😅

「モデルなんて、身長もない、可愛くもない、痩せてもない私なんかできないよな😥」

「年齢制限ひっかかるよな」

「結婚決まらない限り着れないのかな」

「もっとかわいい子、身長の高い子、若い子がやるもんだよね」


なんて、うじうじウジウジ。自分を見下しては諦め、求人で探しては諦め、を繰り返していた。


そんな時、講座生がウェディングドレスモデルやったと写真をupしていた!

しかも、ミセス向けのウェディングフォト!!


やりたい✨

さっそく検索して申込み✨昨日撮ってきた📸✨


プロのカメラマンが撮った写真は、お金を払わないと貰えなかったからバナーの写真は自撮りだけど。

カメラマンの指導の元、ポージング👗✨

カメラマンさんから、普段から自撮りして自分を知ったほうがいい!

女性はしなやかさ、曲線が大切だから、そこを意識して。

自分が思っているよりも、大げさにポージングして!

と、教えてもらいながら140枚近くパシャリ👰✨

楽しい〜♬

嬉しい〜✨

綺麗に撮ってもらえてる〜✨

いい経験できたな〜✨

と、ウキウキ気分で帰宅😁♬


それで、何が言いたいかと言いますと。


やりたいこと(得たい感情)って、必ずしもお金を必要としない

ってこと。


今回の私の場合で言うと、

ウェディングドレス着たかった

プロカメラマンに写真撮ってもらいたかった

モデルをしてみたかった

嬉しい、楽しい、ウキウキ、キラキラを味わいたかった

ってこと。

これらをしようと思ったとき、やっぱりお金がかかるもの。

でも、お金がないからって諦めることはない。


お金をかけなくても、十分自分の希望は叶えられる!

そう思った☺

ドレス着るのも、写真撮ってもらうのも、自分が楽しい事するのも、お金はかかってない😁(もちろん、交通費とかヘアセット代はかかったけど)


みんなもお金がないからできない!

って、諦めないで✨


"本当にやりたいことは何なのか"


?オープンカーが欲しいけど買えない?

→オープンカー欲しいだけ?どこかに出かけるときにほしいだけ?ただ乗れればいいだけ?

→レンタカーでその日だけ借りれば買うよりも格安で乗れる!オープンカー持ってる人に乗せてもらえば無料!

などなど、


方法はいくらでもあるんだと実感💰✨

だから、みんなもやりたいこと、諦めないで、どんどん叶えてこう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?