見出し画像

本来…

人は人に対して〝我慢させたい〟とは
思っていない。


周りにそういう人がいる場合は、
まずは自分が周りに我慢を強いてるから
それが返ってきてる。

なぜ周りに我慢を強いるのか?

それは、
自分が我慢してるから
周りの人にも我慢させて当然となる。

例えば…
会社休みたい。でも、迷惑かかる。
休まない
というように、先に自分に我慢させると、
他の人が会社を休むことにイライラしちゃう

だから、

自分にも我慢させるのをやめて、
人にも嫌なことを無理にさせない。
我慢させない。

嫌なことも自分もやめるけど、
周りの人にも求めない。

例えば…
子育てでイライラしてる人は、
大抵、子供に我慢させようとしてる。
・オヤツ食べさせない
・ゲーム時間制限
・行きたくない学校、習い事に行かせる
まず自分が我慢をやめて、
子供にも我慢を求めない。

__________________
魅力覚醒講座内でこう教えてくれたのは、
ドバイ在住の魅力覚醒講座を開講し、
講座生1700名突破している
年商4億のママ社長の小田桐あさぎさん💖✨

〝我慢をさせない。
 イライラするのは、
 まず自分が我慢をしてるから〟

ていうのが、納得だった。

私がイライラしてる時を思い出したら、
「私は言いつけ守ったのに」
「私は我慢したのに」って
確かに思ってた。

本当はやりたいことを我慢してた。

そう気づいたからすぐに
行動が変わるわけはなかったけど、
イライラした時に立ち止まることが
できるようになってね、
「そのイライラはなんで??」と考えたら、
嫌なことを我慢してやってることに
気づけるようになって、
その繰り返しから、
私はどうしたい?」って
やっと問いかけられるようになったの。

気づいたら8割解決✨とも
あさぎさんは教えてくれるんだけど、
気づいたからこそ、「私はどうしたい?」と
選べるようになるんだよね。。。

私は気づいて「どうしたい?」と問いかけて、
「我慢やめる」て決めて、
行動に移す時、かなりドキドキする😅

だって、周りの人からしたら
今まで言われた通りにやってくれてたのに、
突然、その通りにやらないことが増えてくわけでしょ?
そしたら、周りの人はどう思うかな?って
ドキドキしちゃう。

でね、その時にまた選択肢が生まれるの。
今まで通りに我慢するか?
今までとは違う自分になるか?
どっちが私は幸せ?
どっちが私の理想に近づく?ってね。

なにを選んでも正解だから。
なにを選んでも私にとっての最善。

そうやってひとつひとつ選んで決める。

これこそ、
自分の人生を
自分らしく生きて楽しんでる
って
感じがするんだ😊

私は、
あさぎさんの魅力覚醒講座に入って
本当の意味での【自分らしく生きる】が
わかってきたと思う。

実際の行動が明らかに変わってきたから✨

自分らしく魅力全開で生きる♡を
教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡
で質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生 ちぃか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?