見出し画像

それは、受け取る側の問題です!

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 ゆかりんです😍✨


マッチングアプリで知り合った人と2回目の食事に行きました🍷


とある日、私は先輩と昼から飲んでました🍷

スパークリングワイン飲んで、ボトルも開けて、超絶楽しんでいたところ、

マッチングアプリで知り合った人からお誘いを受けました。

まだメッセージやり取りしていただけの人。

「すでに昼から飲んでて酔っ払いですし、もう沢山は飲めないと思いますが、それでも良いですか?」

と聞いたところ、それでも良いというので、初めて会うことになりました。


2回目の約束は、数日前からしていました。


2回目会う前日に、私は多量にお酒を飲んでいて、二日酔いのまま会いました😅

すると、アプリの男性より「前回は突然誘ったから酔っぱらいでも仕方ないけど、今回は会うって決まっていたのに、体調整えてきてくれなかったの?」と言われました。


なぬ?!🙄


体調を整えない私が悪いのか?!

そんな日もあるじゃん😫

なんで1回そうなっただけで責められなきゃいけないの?!😩

と、思って少しモヤッとしました😅


ここで、講座の内容を思い出す🤔

「相手は思ったことを言っただけ。そこでどう思うかは受け取りての問題」

って。


そう考えると、相手は本当に事実しか言ってなくて、体調整えて来てほしかっただけ だったんだよね🤔

体調整えない私を責めてるわけでもなく

私のことを悪い奴と言っているわけでもない!

事実を言っているだけ。

なのに私は、勝手に[責められたー!😫]と勘違いしていただけだったんですよね。

相手の発言に問題があるのではなく、

私の受け取りに問題があっただけなのです😅


そう思ったら、モヤッとしなくなりました。


体調整えてきてほしいって思ってるだけなんだね!うんうん。ってね😋

次からは相手の言葉、そのまま受け取ろうと思います😁



余談ですが、、、

明日は3回目の食事。

とりあえず、相手の要望に合わせて、体調は整えていくつもりだけど。

整わなかったらゴメンナサイってことで😅へへ

これが私です!!って言って会おうと思います😁😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?