見出し画像

壺でも何でも売れまっせ〜!

「私って会社員の仕事に向いていない気がする」「でも転職や起業をするのは不安…」

小田桐あさぎさんが主宰する「ちゃん卒ライブ」で、こんな悩みを持つ女性からの相談がありました。同じ思いの人も多いんじゃないかな?

あさぎさんが教えてくれた、今の仕事を続けるかどうかを判断するときの大切なポイントとは?

【ライター・みきてぃのプロフィール】
新聞記者歴10年→不動産ベンチャー企業に40代未経験で入社→今後は広報・PRの仕事も。2023年最強の開運日とされる3/21にちゃん卒noteデビュー🎶

私は育児や資格取得の勉強を経て、今年1月に再就職した。
その直後にあさぎさんの魅力覚醒講座に入ったら、講座生には起業している人も多く。
会社員は時間的拘束があるし、いつか独立したいな、でも特別なスキルもないし…と悶々としてた。

でも、仕事についてあさぎさんが

🤞誰でも最初は初心者
🤞どんな職種でも数年たてばできるようになる
🤞今できることよりやりたいことで選んだ方がいい

って言っていたので、まぁ焦らなくてもいいか〜と思えたよ。

アパート経営をしていて不動産は好きだから、いずれ高額な取引をまとめたりもしてみたい。家売るオンナの北川景子のように!

そして、一番大切なポイントはこちら。

🤞今やっている仕事が理想の生き方につながっているかどうか

まずは理想の生き方を決めて、そこに一歩ずつ近づいていくこと。

私の理想は「やりがいのある仕事を疲れない程度にやり、いただいたお金で好きな人と素敵な場所でおいしいものを食べ、まったりする」というもの。

会社で不動産取引の知識を身につけたり、発信力を鍛えることは、お金と時間の自由を得ることにつながるし、独立の道も開ける。だから頑張れる!と思っている。

そして、会社員ってかなりおいしい立場だよね。起業したら売上を上げないと給料は出ないけど、会社員は毎月給料をもらいつつ、時には有給を取って充電しつつ、自分の将来に役立つスキルを磨いていくことができる!

さらにあさぎさんは

恋愛でも友だちづくりでも起業でも、大事なのは営業力。それさえあれば上手くいく。どんなセミナーやイベント、壺でも売れる!

とおっしゃる笑

新聞社では基本無償で取材を受けてもらっていて、お金のことを考えたことがなく、営業力なんて意識したこともなかった。

会社をありがたく利用させていただいて、理想を叶えるため、壺でも何でも売れる自分になるために、営業力を鍛えようと思う!

※※※

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?