見出し画像

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生、16期にOG参加しているマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️


魅力覚醒講座には多くのOG生が参加している
その参加理由も様々だと思うけど、自分の成長に気づけるってのも大きいと思う😊

魅力覚醒講座の中の宿題にZOOM会をするという宿題があるんだけど
昨日今日と立て続けに二つのZOOM会に参加して、自分の成長に気付けたと同時にやっぱり顔を見て話すと違うな~って思った✨

一緒にワークをやったりするアサギストの仲間達💖
Facebook上ではやり取りは始まっていたけれど
基本は「まずは自分と向き合う」ということで
あさぎさんの講座を聞いてワークをやるスタイル
ここまで4回終わって、まだ顔は知らない間柄

しかも私は体調を崩して
講座のアウトプットからも遠ざかっていた💦

でもそれは、人の投稿を読んで焦った15期の反省もあったから

「とにかく読むより書く」
「読むから焦る」

ということで
投稿を読むことも諦め、あえてFacebook自体から遠ざかる選択をした
なので、誰がどんな人なのかOG以外はほとんどわからない状態で参加したんだけど、顔見て、話して、
今回もあっという間に距離が縮まった気がする🥰
気づけば1つは2時間近く、もう一つも1時間


魅力覚醒講座にOGで参加する時のいいことは
 ★講座の全体の流れがわかっていること
 ★知らず知らずに自分の成長がわかること

右も左もわからず参加していた15期のZOOM会
何のためにZOOM会をするのか理由もわからずに参加していた

だけど、実際に15期ではZOOM会に参加してから
そのあとのアプトプットが圧倒的にやり易くなったし、
講座生同士のコメントのやり取りも活発になった💕
アウトプットの背景含めて理解できる
励ましあってワークに取り組める

お互いをより信頼できるようになるから本音を言いやすくなる
あさぎさんが絶対に全員参加でって言っている意味が
ようやくわかった🤔


あさぎさんの言っている環境が大事ってことにも繋がっている気がした

OGといえど、ベテランOGもいれば、
私のようなほやほやの新米OGもいる

16期の講座生の話を聞いて、15期の時の自分と重なり
今の自分と重ねて、あー変わったんだと気づく💡
ワークをやれば、書いた願いが叶っていることにも気づく💡
それを伝えると喜んでもらえる💕
ベテランOGの話のポイントがわかる💡
すでに覚醒していそうな16期の講座生をみても
スタートが違う、焦るなんて失礼って視点でも見れる💡

あさぎさんが講座生の参加もおすすめだけど
OG参加もマジでおススメ
って言ってる意味がこの2日間で良くわかった😊

ワークをちゃんとやる
アウトプットをする

これを一人でやるのはなかなか難しいし
一人ではなかなか気づけない

だけど参加して
実際にやると気付ける💖

継続は力なりってよく聞くけど
自分の成長に気づくからまた頑張ろうって思える

OG参加もとってもオススメ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?