見出し画像

魅力覚醒講座の「ワーク」の中身をチラ見せ!【後編】

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、ちえちえです。

前回は魅力覚醒講座の「ワーク」がどんなものかをチラ見せしたよ。

前編はコチラ↓↓

今回はその後編で、さらに詳しく解説していくよ😊

----------------------------

前回のおさらいなんだけど、不満=自分の本音っていうところまでは話したよね。

例えば私の不満、

メイクが下手だし、メイクしても可愛くならない
体力がなくてすぐ疲れる

これは私の心の本音
つまり、

別にメイクは上手くなくてもいいよね。だってメイクって難しいし、手間がかかるし、そこまで頑張れない。メイク道具も高いし、種類もいっぱいあるし、揃えるのめんどくさーい!
体力ほしいけど、運動したり努力するのはやだー!楽しくないもん。それだったら今のままでいいや!

って思ってるの。

つまり。
不満は「自分が選んだ」現実。
誰かに選ばされたわけじゃない、自分の心で思うことが叶った結果なの。

えー?!認めたくない!!

認めたくないよね。
でも!!本心ではそう思ってる。
本心では「頑張るくらいなら、今のままで十分じゃない?」って思っているから今の状態でいるんだよね。

がーん…😱 自分の本音はこんなに「頑張りたくない」って思ってたのかー!

でも大丈夫😌
もう頑張れないのは、今まで十分努力してきたから。
努力しすぎて疲れているからなんだよ。
疲れを認めて、やりたくないことは「ちゃん卒」でどんどん手放そう😊

この「自分の本音」に「気付く」ことがすごく大事。
無理に解決しようとしなくても、今は「自分は本音ではそう思ってたんだ〜」って思うだけで良いんだって。
気付いたら8割解決!
あとは神が勝手に叶えてくれるらしいよ😁
楽しみ〜。

次回からも、魅力覚醒講座ではどんなことしてるの?や、受講して感じたこと、受講していて起きた変化などを本音でレポートしていくよ。
お楽しみに!

----------------------------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?