ビックトーク最高!!

こんにちは。
魅力覚醒講座15期生のマハロです。

マハロはこんな人
🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️


『常にビックトークで話せば人間関係の悩みがなくなる❗️』

講座でビックトークとスモールトークの話を勉強。

ビックトークとは自分の事を伝える話。本音の話💖
スモールトークは当り障りのない会話😑

あさぎさんの周りの人はビックトークの人ばかりで
ビックトークで話していると、
自分に合う人とはあっという間に仲良くなるらしく、
あさぎさんがまゆひめさんにイタリア旅行✨に誘われたのは
会って二回目のときらしい😆
あさぎさん曰く、ビックトーク界では
出会ってすぐに結婚とかもよくあるらしい💖


私の幼馴染にもとってもお金持ちのがいる。

言われてみれば、彼はいつもビックトーク。
ともすれば、そんなことまでって言うくらい
ぐいぐい本心に迫った話をするし、聞いてくる😅
だけど、いろんなお金持ちの人とあっという間に仲良くなっているし
フットワークは軽いし、夫婦仲はとっても良好💕

講座の中でもみんな本音で話している(ビックトーク)から、
アサギスト同士もあっという間に仲良くなるんだ💖

あさぎさんの話を聞いて、ものすごく腑に落ちて、
ビックトークとスモールトークの話を聞いて以来
ビックトークを意識するようにしていた。


そして、
昨日は彼の誕生日だった🎂

彼のお誕生日当日、私は仕事は休みだったけれど
前日の夜に出張から帰ってきてものすごく疲れていた💦

誕生日と言えば
どこかレストランで食事をするとか
去年はコロナだったから
手の込んだ手料理でお祝いしていた。

今までの私なら、
「家族のお誕生日はきちんとお祝いしないといけない」
という謎の思い込みから

疲れていようがなんだろうが
朝から準備して
豪勢な手料理とケーキでお祝いしていたと思う💦

で、ぐったり疲れて
内心はお祝いどころではないほど疲れていたと思う⤵️

調理が好きではない私にとって
この手料理でお祝いするって結構な重労働で
全く楽しんでなくて😰
どちらかというとやらなければならない仕事


今年はどう考えてもそんなパワーは残っていなかったし
あさぎさんの講座のお陰で
「私はどうしたいの❓」
って聞く癖がついていたから、
自分に聴いてみたら
「何にもしたくない。
アロママッサージに行きたい💖」

だった。


彼との間では特にビックトークするように心がけていたから
「お誕生日おめでとう💖」って伝えた後で
「今日のお誕生日どうしたい❓」
って聞いてみた。

「疲れてること」を伝えて
「ケーキは一緒に買いに行きたい」
「アロママッサージにも行きたい」ことも伝えた👍


そうしたら
すんなり「いいよ」
「ケーキはお昼に仕事から帰ったら買いに行こう」
「午前中はゆっくり寝ていたら?」
「アロママッサージの時間分かったら教えてね」って
全部私の主張を聞き入れてくれた⤴️⤴️

なんなら、マッサージから帰ってきたら
最近料理が趣味の彼が
買い物も夕食作りも全てしてくれていた🍴

彼は自分の誕生日に趣味の料理が出来て幸せ💕
私は作らなくていいし、マッサージも行けて幸せ💕

疲れてる身体に鞭打って頑張らなくて良かった。


彼とビックトークできているときは関係性もすごく上手く行く。
私が一人勝手に思い込みや罪悪感に縛られて
疲れていても無理したり
本心と違う事していると
一気におかしくなる😭


恐るべしビックトーク。
そもそもビックトークするには
自分の気持ちを自分でしっかりわかってないといけない。

それには
「私はどうしたいの?」
って聞き続けることも大事。

彼とビックトークで話したら
私が無理して頑張るよりも
私が笑顔でいる方が彼にとって幸せなことらしい。

疲れていることを正直に話して
アロママッサージ受けれた私は幸せ😊
疲れが取れてニコニコな私を見た彼も幸せ😊

自分の気持ちに正直に
ビックトークで話すことの大切さを感じた誕生日

あさぎさんのお陰で
自分はどうしたいのか?
って考えて行動することが出来た❗️❗️

これから、彼やアサギスト達以外とも
ビックトークで話せるようになったら
どんどん生きやすくなるんじゃないかと
ワクワクする🌟

ぐーたらな私もそのまま認める!
魅惑覚醒講座最高❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?