見出し画像

その「思い込み」 手放していこう♪

人生は思い通り。

今の現実が今の自分の本音と認める。

今日も素敵なあさぎさん♡

ーーーーーーーーー
そう教えてくれるあさぎさん♡

そうかぁー。
そうだよねー。。。
とわかっていても、
今の現実が今の自分の本音だと
認めるのって苦しく感じたり、
否定したくなる気持ちってある〜〜。

ただ「認める」「受け入れる」ってね、
シンプルだけど、
難易度が高いって思ってるんだ。

その理由は、
みんなそれぞれに「思い込み」が
あるからだと思うの。

これが正しい。
これが普通。
みたいなね。

思い込みがあるから、
ただありのままを「認める」ことが
難しくなったりするんだなって
思うんだ。

あさぎさんはね、

その「思い込み」をはずそう!手放そう!

と、6つのことを教えてくれたよ♡

ーーーーーーーーー

1.不満があると不幸。不満がないと幸せ。

こう思い込んでいることを手放そう。
不満がある=現在地を知る
ただ、それだけ。

そこに幸も不幸も善悪もない。

現在地が明確だと、
目的地までの距離やルート、時間が正確に出る。

なのに、
不満ないふりしたり、
幸せなふりをしていたら、
大阪に向かうために
本当はまだ東京にいるのに、
名古屋にいるふりをするようなもの。

本当は東京にいるのに
それを隠しちゃって名古屋にいるふりをしていたら、
どうやっていったらいいか、
何をしたらいいかがわからなくなって、
謎の焦りだけが生まれる(笑)

こうなっちゃうと、
・理想と現実の乖離がただ辛くなる
・バレないか不安になり、怖くなる
となって、
・人に頼ることができない
・しかも他者には既にバレてて恥ずかしい
ということが起きてくる。

なので、
幸せなふりも不満がないふりもやめましょう♡

2.気づいたら取り組まなきゃいけない

自分の本音なり、不満に気づいちゃったら、
何かしら取り組まなきゃいけないと思い込んでる

いきなり100%解決目指すと焦る。

本当は、
解決よりも「気づく」ことの方が難しいんだよ。

だから、
気づいたら、
「そうなんだぁー」でOK!
考えるな!感じろ!

気づいたら8割解決♡
気づいたら8割解決・・というのは
気づいてしまえば、
自分が選ぶ選択肢が勝手に生まれてくる

それを強みとするのか、
不要だと手放すのか
自分で選べるってこと。

(気づかないと、
 その選択肢すら生まれないからね。。。
 あさぎさんが最初の頃から教えてくれてたことだけど、
 回を追うごとにだんだん理解が深まる言葉の一つだわ。。。
 ・・・ちぃかの独り言。。)

3.状況自体に幸せと不幸がある

状況事態に幸不幸があるのではなく、
同じ行為だとしても
自分の中でどう意味づけているかで変わる。

例えば・・・
・家事をしてくれる夫がいる=幸せ
・家事をしてくれない夫=不幸せ

好きでやっていると思えるか、
やるしかないと思っているか。

それを
「自分で選んでいる」と自覚していないと辛い

「自分で選んでいる」と自覚できたら、
・続ける?
・手放す??
と、選択肢が生まれ、自分で選べる♪

不満だ・・・ではなく、
自分で選んでいることをまずは認める!

4.自分を好きになるために素敵な自分にならなきゃいけない

素敵な自分になり、その素敵な自分を好きになるのではない!

全部やめてできなくなって
どーしようもなくなった
そのままのどーしようもない自分を
好きになること♡

〇〇だったら、自分を好きになるはず
→これは嘘!!!

〇〇な私も自分らしい魅力♡
と認める。

それが自分を好きになること✨

5.自分を受け入れる=それ以上成長しない

自分を受け入れたら、
むしろ成長は早まる!!!

大阪に向かいたいのに、
名古屋にいるふりをするよりも
まだ東京にいることを認めた方が・・・
大阪に行くための方法が明確になる。

自分を受けれるのはゴールではなく、スタート!!

6.開き直り=悪

自分を生きる=開き直ること

なおせるフリをやめる。
できませんと言う。
ぴえんする。

自分についての不満はすべて一旦、
だが、それでいい”と受け入れる。

・なおらない
・変われない
・一生このまま

そんな自分が最高だし、
最高に幸せと自覚♡

全部全て自分が選んでる

少なくとも・・・・
今の自分は今が一番幸せ
だから、今の状態。

それが本音だから。

不満なフリをしているだけで、
最善の選択肢を選んでいる

えっ!?思えない???

そんなわけない。
自分で選んでるのに・・・・。

自分で選んでいることを認める!!

ここがスタート!

誰かに選ばされてるわけじゃない。
自分で選んでいる。
ーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか???

盛りだくさんすぎて
お腹いっぱいになっていませんか??(笑)

私が思うに・・・
まずは、
「思い込み」があるってことに
気づくこと、知ることが大切なんだなと。

だから、こんなに一つ一つに丁寧に
あさぎさんは教えてくれてるって
思うのね。

気づいたら8割解決!

ここまで読んでくれたあなたは、
いろんな「思い込み」を知ったはず。

これを読む前のあなたより、
ここまで読んでくれたあなたは、

【今の現実が今の自分の本音と認める】

が、少しだけ受け入れやすくなってるはず。

私も今の現実を受け入れる、認めるのに
抵抗がないわけじゃない。
けど、この「思い込み」を教えてもらってから
受け入れやすくなってきたと
感じてるよ😊


欲望全開で生きる方法を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?