見出し画像

[開き直り]それは本当に悪なのか!?

自分を生きること=開き直り!!
直せるフリをやめる。
できませんと言う。

自分についての不満は全て一旦、
“だが、それでいい”と受け入れる!!!

・直らない
・変われない
・一生このまま

そんな自分が最高💖
最高に幸せと自覚する💖

ーーーーーーーーーーーーーーー
今回も熱く惜しみなく教えてくれるのは
ドバイ在住女性の魅力覚醒講座を開講し、
講座生1700名突破している
年商4億のママ社長の小田桐あさぎさん💖

あさぎさんは、

今の現実が今の自分の本音と認めること。
自分で選んでいることを認めること。

と教えてくれていて、
どうしてそれを認められないのか?と言うと、
そこに「思い込み」があるからなんだって。

今の現実は自分の本音なんだよって言われたって
現状に不満があったり、
理想が叶っていない状態だったりしたら、
「こんな現実望んでるはずないじゃん!!」
「もっと努力しないとダメなんだから!!」
「直さないと幸せになんてなれない!!」
と思っちゃってたもん。

だから、
今の現実が自分の本音だなんて
認められるはずがなかった。

しかも、
開き直っていいなんて
誰からも教わってこなかったし、
そうやって生きてる人だって
みたことがなかった🤣

だから、
開き直ることは悪いこと
幸せになれないのは努力不足
変われないのだって自分に問題がある
みたいに、
自分で自分を不幸にしていた。

そんな心を読んでいるかのように
あさぎさんは、

不満なふりをしているだけで、
最善の選択肢を選んでいる。

「そんなわけない!」と思うかもしれないけど、
そんなわけないの!
自分で選んでいる。
まずは、自分で選んでいることを認めること。
ここがスタート!

誰かに選ばされてきたわけじゃない。

自分で選んでいる。


納得できないふりをしない。
今の自分は十分素敵であることを認める。
今まで本当に努力してきたことを認める。

そしてね、

これ以上努力したくないことを認める

努力するのではなく
楽に楽しく生きる。
イヤなことから逃げる。

理想に辿り着いてなくても
これまで努力してきた。
頑張ってきた。

そこを認めてあげる。

て、熱量と共に伝えてくれた。

もうさ・・・・・
こうやって書いているだけでも
涙が溢れてくる😭

私もみんなも努力してきたよね。
頑張ってきた。
イヤなことに向き合ってさ、
イヤなことも続けてさ、
本当に頑張ってきたよね。

うまくいかなければ自分を責めたりして、
本当、頑張ってきたよね😭

それを、
今日、これを読んでくれたあなたも
認めてあげよう😭✨✨✨


魅力全開で生きる♡を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で
質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*魅力覚醒講座 18期生 ちぃか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?