見出し画像

ビジネスで大事なのこと

起業塾は
何をしたらいいよってことは
教えてくれる。
・インスタいいねしましょう
・ハッシュタグつけましょう
・ブログはお役立ち情報を書きましょう
・ワークをして
 強みやビジネスの種を見つけて・・・
・メルマガを始めて

など具体的な手順を教えてくれる

でもね・・・・

手順を知っている=できる わけではない!

手順を知っていても
みんなできない。

やり方がわからないからできないのではなく、
ノウハウだけを知ってもできない人が多いんだなと
気づいた。

やるかやらないかが全て

ノウハウよりも大切なのは・・・

起業塾がいいのは、
自分の周りがやるのが当たり前になる。

人は周りがやるのが当たり前になると
やるのが普通になるものなの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう教えてくれたあさぎさん。

あさぎさんの起業のきっかけはブログを
始めたこと。
あさぎさんは、
せっかく書いた面白い記事がかけたから
いろんな人に読んでもらいたかった。
=やりたくてやっていた

とも教えてくれたよ😊

そんなあさぎさんを知った人が
どうやって起業されたのかを質問された時、
ブログ1記事に約5時間、
リサーチやいいね、友達申請などに約3時間
やっていたと話すと、
「えっ!?無理〜〜〜」となる人が
ほとんどだったらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社員として8時間以上はみんな普通に
働いているのに、
ブログやFBで8時間となると
できないとなるのはなぜか?

会社員としての働き方は
周りがみんなやっているから。
それが普通だと思っている。

周りの人が何をしているかが全て。

環境に飛び込むしかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あさぎさんが成功した秘訣は、
周りのクオリティが高かった。
このくらいやるんだの基準が高かった。

周りの基準が自分の基準になる。

そしてね、
起業塾に入るなら、
どんな受講生がいるのかを知った方が良い。
受講生たちがどのくらいのクオリティで
どのくらいの結果を出しているか
の方が大事。

全部環境。

とも教えてくれたよ♡

自分の年収は、
自分の周り5人の年収の平均
というのも魅力覚醒講座内で
あさぎさんが教えてくれた。

どんな環境に自分の身を置いているかで
自分の「当たり前」「普通」が変わってくる。

私も魅力覚醒講座に入ってから
・自分の気持ちに正直になること
・自分の本音をアウトプットすること
・自分が何をどう思っているのかを大事にすること
それが以前よりもずっと「当たり前」で「普通」の
ことになってきている感覚がある。

なぜなら、魅了覚醒講座内、アサギスト環境は、
それが「当たり前」で「普通」だから😊

人は環境の生き物だから。
環境はとっても大切なんだと実感中✨

大切なことなのでもう一度!

そして・・・

欲望全開で生きる方法を教えてくれるあさぎさんは…
毎週月曜日21時〜♡
小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブ♡で質問に答えてくれてるよ〜♡ 

↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。誰でも無料で参加可能です。参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です。https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期生  ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?