料理できない専業主婦の行く末

レンチン調理を夫に禁止されている・19期のポチちゃんです

ポチちゃんとは…🐶💜
フルネーム(?)・女神ポチ。魅力覚醒講座19期・アラサー東大院卒🎓ママナース💉・家事育児仕事出来なくて鬱&離婚危機😭💔→ぜんぶ思い通り!毎日笑顔の愛され億女😇❤️

人には得意不得意がある
けれど、学校では、苦手を克服するように教育される

それはなぜか
扱いやすいからだ

兵士として、労働者として

そして、現代は機械に取って代わろうとしている

このままでいいのか
自分らしさを探して人々は旅に出る、自分探しの旅だ

そして漂流する
かく言う私も、そうして
あさぎさんの元に辿り着いた一人だ

どうしたら自分らしく生きれる?
人並みに生きれる?
ずっと苦しかった

「短所こそが魅力」
「しょーもないところで愛される」
あさぎさんが言い放つ言葉はいつもキョーレツで、すぐには理解できないこともある

例えば、ドラえもん
ワンピースでも、ドラゴンボールでも、セーラームーンでもいい

主人公は皆完璧じゃない
それどころか、欠点ばかりだ
でも、だから愛されて、仲間が寄ってくる

私は家事全般が苦手だ
特に、料理・整理整頓・家計管理
その代わり、その分の雇用を生み出して経済を回している
それも、立派な仕事だ

できない99%のことでなく、
できる、やりたい1%に集中しよう
あさぎさんの受け売りだ

それでこそ、自分の人生を生きる、ということじゃないだろうか

既に1%を尖らせている女性たちの物語はこちら
↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?