見出し画像

「自分の本音で生きる」とは??

やほやほ〜!
19期、森山マミだよ〜🙋‍♀️

突然だけどみんな、
毎日本音で生きれてるかな〜??

そもそも、自分の本音って何?
自分の本音が分からーん😭ってなっている人も世の中沢山いると思う🥺


私もそうだった🥹
特に出産して子育てが始まってからは、自分の事は後回し。
トイレのタイミングも食べたいものも、とにかく子ども優先。

私は後でいいや。テキトーでいいや。
そんな風に生活してきた。

そしたら魅力覚醒講座に飛び込んで、
「マミちゃんはどうしたいの?」って聞かれた時に、「あれ?私って何がしたいんだっけ?何が好きで、何が楽しいと思うんだっけ?」って、自分の気持ちに鈍感になっている事に気づいたんだよね。

魅力覚醒講座では
「自分の本音で生きる」
「自分らしく生きる」
「自分らしさを知る」
「本当の自分を知る」
ことがテーマの1つになっていて、
それを覚醒させていこうよって話なんだけど、

魅力を覚醒させる為に1番大事なのが
この「本音で生きる」ということ。



本音で生きるってどういうこと?っていうと、
「自分の心を無視しない」ということ。


更にこの「自分の心を無視しない」を
分解すると、
①楽しさを選ぶ、自分の直感を信じるということと、
②ちょっとめんどくさい、嫌だな、我慢してる、モヤモヤって感じることをスルーしないということ
ってあさぎさんは教えてくれたよ🥹✨


自分が感じたことを言葉に出したり、
行動で示していく。
自分の中で無かったことにしない、ということがすごーく大切✨


そして、自分が感じたことを言葉や行動でアウトプットし、積み重ねていく。
そうすることで魅力が覚醒していき、人生が変わっていく、という流れ🐛→🦋✨

靴を履く時、
「本当にこの靴を履きたいのか?」
水を飲む時、
「本当に水を飲みたいと思っているのか?
本当は温かい紅茶が飲みたいんじゃないか?」
こんな風に超〜細かく、
日常の一挙手一投足の度に自分の心に問いかけていく。

この地道な問いかけの積み重ねが超〜大切✨

今本当に飲みたいのはお水なの🥹??



19期を経て20期が始まって、この話を改めて聞いて、本当〜に身に染みてる、、、。


今、自分の本音が分からない😭ってなってる人も大丈夫!
私もまだまだバッチバチに練習中。
一緒に始めていこう🥹💖
まずはトイレを我慢しない!
初めの一歩は↑これがオススメ🥹💓

この積み重ねが、自分らしく豊かな人生を生きることに繋がっていると思うな🥰💖✨


一緒にあさぎマインドをインストールして、
笑顔溢れる豊かな人生目指してみない☺️?
こちらから〜💁‍♀️✨↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?