見出し画像

節電って無意味!?

今年も寒いですね〜☃️
皆さん、節電してますか?😇

19期の女神ポチ(ポチちゃん)です🐶💜

ポチちゃんって…?
19期・東大院卒🎓ナース💉・家事育児仕事出来なくて鬱&離婚危機😭💔→ぜんぶ思い通り!毎日笑顔の愛され億女😇❤️【王様×子ども🫅】

私は、出かける前に、バタバタ準備して、
鍵掛けた後に「あ!電気消し忘れた!」
って部屋に戻ったり😱

「寒いからエアコン付けたいけど、
電気代勿体ないしなあ…😒」
と電源こまめに切ったり

電気つけっぱなしで寝る夫に、
翌朝ブチ切れたりしてました😅💦💦

でも、それ無意味、だったぽいです、ハイ😇www

実は、電気代は
「各家庭の契約量で支払う料金が決まっている」
らしいので

・こまめに電源を消したり
・コンセントを抜いたり
しても節約にならないとのこと😳⚡️

むしろ、わたしたちの
有限のエネルギーと時間の無駄遣い
でしかなかった………😇

だったら、
・電気&エアコンつけっぱなし
・みんな笑顔で平和に過ごす
方が断然良くないですか??♨️

あと、暖房ケチって脱衣所やトイレで
倒れたなんてニュースも………
(詳しくはヒートショック現象とかって
調べてみてね😉)

ほんと節電って無意味どころか
悪でしかなかった😱💔💦

大切な人を大切に😇
自分はもっと大切に😇😇😇

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#お金持ちになりたい #貧乏 #億女
#女性の悩み #女性の生き方 #元貧乏
#アラフォーママライフ #欲望 #欲望全開
#お金持ち #女子カネ #人間関係 #欲望手帳
#魅力覚醒講座 #貯金しない #人間関係
#仕事やめたい #起業したい #起業女子
#ドバイ在住 #資本主義 #理想の人生
#小田桐あさぎ #女子とお金のリアル  
#電気代 #節約 #節約主婦
#アサギスト #ちゃん卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?