見出し画像

旦那さんと喧嘩して、家出をしました。

こんにちは。

魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


突然ですが、

実は、先日、旦那さんと喧嘩をしました😤


私が、イライラむしゃくしゃしていたので、

ちょっと離れて余白作ろうと思って、

娘とホテルステイしようと前から気になっていたホテルを予約しました。


この時の私、あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本の中にある疲れ診断チェックリスト12項目のうち、ほとんどが当てはまるくらいでした😂

画像7

こちらの本を読んで、魅力覚醒講座15期を受講して、さんざん余白の大切さを学んでも、

こうして、時々、余白がないないブームがやってきます。


そんなわけで、娘とホテルステイしようと、

当日の朝、サイトから予約したのですが、


実は、実はね、、

内心は旦那さんも一緒にいてくれたらいいな〜

と思っていたから、予約するときにファミリールームを予約しておいたのです。


だけど、口では…


「もう!私、今、気持ちに全然余裕がないし、なんかイライラするし、今日は娘とホテルに泊まるからね!😤

娘とおいっしぃ〜!!ワイン🍷と、お肉を食べて楽しんでくるからね!😤息子をお願いできる?」


じゃあ、
私と娘をホテルまで車で送るよって旦那さん。


そこで、私。
「実は、あなたも泊まれるようにファミリールームにしてあるよ。どーする?」


まさか、そんなファミリールームを予約してたなんて思っていなかったから、旦那さん驚いたらしく。


私、まだ激怒してたしね!😤


「今日、泊まるホテルは、あなたが好きな海が見えるよ。綺麗なお部屋だし、車で送ってくれてもいいけど、帰りたくなくなっちゃうかもね。どーする?お部屋だけも見ていく?」←w


そしたら、


私と娘との時間をゆっくりとって欲しいとのことで、
旦那さんと息子は、別にもう一部屋とって、一緒にホテルステイをすることに。


(私の心の中) やったー!やったー!!


旦那さん、まさかの展開にソワソワ、ニヤニヤしながら2階の部屋に荷造りしに上がって行ったよ。


旦那さんに勝つことが目的じゃない、言いくるめることが目的じゃない。
喧嘩するなら、旦那さんと仲良くいるための喧嘩を私はしたいのだ。

でも、ほんとーのほんとは喧嘩なんてしたくない。したくないよー。

画像1

当初は、余白作りのため、旦那さんから離れて頭を冷やすのが目的だったけど、


旦那さんと仲良くいるためのホテルステイに、目的が変わりました。

画像6

だけど、結局、息子の世話を一人で引き受けてきれて、娘との時間を作ってくれて、同時にいろいろな願いが叶いました。

画像2

こうやって書いてると、私のわがまま、マイペースすぎる感にちょっとだけ、罪悪感が出るな…😂


結局、家族みんな大喜び!!

(調子いいw)


部屋からは海が見えるし、夜にチェックインした時に、目の前の結婚式場のチャペルで式を挙げていたのが見えて、


わぁ〜😍👏👏👏👏おめでとう!
二人に幸あれ💕

ってなったし、

画像4

ご飯も美味しかったし、
次の日、朝食前にパパと子供たちは近くの海までお散歩に行ってたよ。


帰りの車の中で、前からずっと言っていた住みたい場所に住むために、引越しの目標期日も二人で話し合って決めました。


だけど、ほんとは喧嘩になる前にこうやって話し合えたらよかったな。

 


喧嘩しなくても、行きたいホテルをさっさと自分で予約して行けば良かったな。


生理前のイライラにまかせて、出てきた自分の言葉で自分の望みを知るなんてね。


もっと、日頃から丁寧に自分の声をひろってあげればよかったな。


私、ここまで我慢していたの?

そんなにも気づけないくらい余裕を無くして、爆発する💥


は、


もう、もうー!!そろそろ卒業したいものです。

このステージ、卒業したい。


ま、今回はそうなったけど、仕方ない。

これが今の私の現在地。
 

私は何が望みなの?

何がしたかったの?

旦那さんにどうして欲しかったの?

どんな風に言われたのが悲しかったの?

私のほんとーのほんとーの望みはなぁに?


ひたすら自分と向き合う案件です。


でも、これでも…😂

全ては順調に進んでいるでしょう。


そうそう、以前の私ならこんな家出できなかったよ。


実は再来週ね、旅行の予約も入れてあるの。

そこで旅館に泊まるんだし、そこでお金も使うんだし、

ほら、ここは家にいようよってなってたかもしれないね。


でも、今回は全くそんな考えが出てこなかった。

行きたいから行くのだ!

美味しい🍷とお肉を楽しみたいのだ!

ってね。


以前と比べたら贅沢な家出ができるようになりました😌


家族みんな付いてきたけどね!!

画像7


今日もお付き合いいただきありがとう☺️

またね💕


Facebookで、女性限定のみらいちゃん個人グループを作ったよ。

画像7

美肌相談、スキンケアアドバイスや、日々のアウトプットをしています。

アサギストたちが入ってくれています。

ニックネームオッケー、タメ語で気軽にぜひぜひ遊びに来てください☺️

画像8

■未来ちゃんってこんな人だよ。
・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいことが好きな子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に美容サロンコンサルタントとして起業。
起業初期は、年間100回近くお茶会を開催してきたよ。
・現在は、その方の魅力覚醒と魂に沿った人生を歩めるようサポートするフラワーエッセンスセッションをしているよ。


・東京都練馬区在住
出会って21年経つ夫と
9歳👧、1歳👦の4人家族

■ブログ
『花療法士 田中 未来の
自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』https://ameblo.jp/ms-green23/

■田中 未来 公式LINE✨
https://lin.ee/c7L05Xs
各種お茶会、イベント、
有料サービスのご案内は、
LINEからお知らせします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?