見出し画像

自分の「1人目のファン」の作り方とは?

こんにちは。
魅力覚醒講座15期、ちえちえです😊

----------

昨日は森美沙紀さんとあさぎさんの無料ライブ、「本物のファンを増やす方法」を見たよ。

テーマは「フォロワーよりファンを増やせ!人を動かす本物のインフルエンサーになる方法」ってことだったんだけど、
めちゃくちゃ面白かったので少し内容をシェアするね😆

フォロワーはいらない。それよりも課金してくれるファンを作るのが重要!
まず1人ファンを作ればいい。
1人ファンを作ることができれば、2人、3人と増えていく。
じゃあ、その1人目のファンってどうやって作るの?

あさぎさんの答えは、
「自分が自分の1人目のファンになる!」
だったんだよね!

わーーーー😳!!!!

これを聞いて、今まであさぎさんの言っていたこと、講座の内容が私の中で繋がって…!

あ〜だから自分を甘やかして良いし、自分に課金することが大事なんだ!
可愛くいてほしいから、素敵な服を買ってあげちゃう❤️
スーパーで売ってるフツーの紅茶じゃなくて、紅茶専門店の高い美味しい紅茶を買ってあげちゃう❤️
だって楽しんで欲しいから🥺
推しだから、嫌なことしなくていいし、
ダメなところも、苦手なものがあっても、「それが魅力じゃん💕」って思える!
すぐ泣いちゃうところを、「そんな優しいところが好き🥰」「感受性豊かなんだね🥺」って思える!
推しのダメなところを知ったら、むしろもっと好きになる💕

それから、自分が自分のファンになるには?
好きなこと、得意なことをやることが大切!
あさぎさんは文章を書くのが得意だから、「最高傑作のブログ書けた!」って、自分好きになれるんだって☺️

他人を推してる場合じゃない!自分推しになろう😆!

いやぁ学びが深かった〜
こんな風に一生懸命学んでる私も、
学んだことをちゃん卒noteでシェアしてる私も、
ほんと勉強熱心で好きだな〜ステキ❤️(←早速😁)

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?