見出し画像

散らかった部屋を公開する

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
8歳5歳0歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。 

 

長男が生まれたばかりの頃(8年前)
には。よくお友達を呼んで
たこ焼きやらピザやらを
みんなで作ってた。
 
お家パーティしてたんです。
 
 
でも、子どもが増えるごとに
荷物が増えていく。


誰も片付けないので
散らかったまま。

 
私も夫も捨てられないので
ますます散らかる。
 

だけどある時から
散らかった部屋が気になりだした。
  

散らかったオモチャも
服も小物も。

ごちゃごちゃしててイヤだ。
  


だけど、気にはするけれど
片付けはしない。
 
 
魅力覚醒講座を受講して、

これってもしかして、
「この部屋じゃダメだ!」
って鬼コーチをずっと雇ってる状態なのでは?!
 
って思ったの。


そこで

そのままの部屋で
お友達を呼んでみた。

洗濯物は部屋干しのまま。
オモチャはその辺に転がってる。
(小さくて硬いのを踏まないようにだけ注意!)

 
 
結果、、、
\ナンテコトナカッタ/
 
 
部屋が散らかってることを
気にしてるのは住人だけだったの。
つまり私だけ。
 
 
そして
楽しく近況をおしゃべりし、
 
1歳の娘が
その辺で遊んでるのを
優しく見守ってくれる友人。
 

 
私、ちゃんとしなきゃ、
お客様を呼んじゃいけないって思ってた。
 
 
とはいえ
気にしちゃうのもしょうがない。
 
 
来てくれた人には
心地よく過ごして欲しいし
美味しいものを食べて欲しい。

おもてなし精神。
 
 
そんな私もかわいいのだ。
 


今月も部屋が片付かなくても
またお友達を呼ぶ!

じゃないと私のおもてなし精神が勿体無い!

 

絶対呼ぶぞー!!
と、小さく心に誓うのでした。

 
 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?