見出し画像

第二回 魅力ラボ打合せ 「ちゃっぴー会議 」

2020年1月6日。

正月気分もまだまだ抜けない新年最初の月曜日。あさぎさんと魅力ラボメンバーは、ひっそりと都内某所に集まっておりました――。


こんにちは、オンラインサロン「魅力ラボ」です。


こちらのnoteでは、5月15日に発行される、小田桐あさぎの2冊目著書。

”「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本” #ちゃん卒

が、どのように出来ていくのか?


あさぎさんと私たち魅力ラボのメンバー(大多数が出版には素人の会社員や主婦)が、一緒に本を作りあげていく過程をレポします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回レポートするのは、あさぎさんと魅力ラボメンバーでの第二回打合せ。その名も、「ちゃっぴー会議」

画像2

ちゃっぴー会議とは……

企業向けに長年マーケティングの仕事をしてきた魅力ラボメンバーのちゃっぴーが、その人の売りポイントの発掘や具体的な戦略のアイデア出しをする最強サービス。

そんな素晴らしいサービスを持っているちゃっぴーが、#ちゃん卒 のPR戦略を提案し、ラボメンバーみんなで肉付けしていくというのが第二回目の打ち合わせの内容でした。

第一部はちゃっぴーの積み上げてきた知識やノウハウをおすそわけしてくれるということで、みんなでマーケティングの基礎を学びました!

継ぎ足しに次ぐ継ぎ足しの秘伝のノウハウ(*´Д`)  二度づけ厳禁っ!

有料セミナー並みの講義を聴くことができて、既に第一部の時点でお腹いっぱい胸いっぱい。ちゃっぴーのようなハイスぺ女子が魅力ラボにはたくさんいます。色んなメンバーがいて楽しいですよ!

そして第二部で #ちゃん卒 のPR戦略提案。

SNS戦略、アマゾン対策、書店へのアプローチ。あらゆる面からプロモーションを考えていきます。#ちゃん卒 をより多くの人にお届けできるように、著名な作家さんが実際行った手法もどんどんTTPしていきますよ!

ん? TTP? 「徹底的にパクる」ですよ。常識ですね☆

マーケティングのプロのちゃっぴーに加え、ラボメンバーも自身のアイデアをどんどん提案して戦略を強化していき、打ち合わせは大盛り上がりのまま終了しました。

次回は、WAVE出版様との第二回出版会議です。お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーー

5/15発売!


小田桐あさぎ著「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」

https://www.chansotsu.com

ーーーーーーーーーーーーー









この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?