見出し画像


こんにちは(*゚▽゚*)
魅力覚醒講座15期らいちゃんだよ♪

昨日はパパからたくさんLINEが来ました笑
お出かけしたよーって観光地の写真や
奥さんとツーショットの自撮りなど笑
幸せそうでなによりです☺️
奥さんもこんなパパと一緒にいてくれてありがとうって
感謝の気持ちでいっぱいです❣️❣️❣️

今こうやってパパに対して思えるのって
魅力覚醒講座のおかげだと思う

私が中1のときに離婚したんだけど
なにが原因ってまあ色々あると思うけど
その中でも「人生一度きりだから」といって
やってみたかったカフェをオープンさせたのね
多分私が小4くらいのとき。
それくらいから母が働きはじてたから。
小5か小6の夏休みは毎日妹とコンビニに行って昼ごはん買ってた印象がある
それはそれで楽しかった!
で、どのくらいでカフェが潰れたのか知らないけど
パパは無職になって家にある絵画を売って
しばらくしのいで
プライドが高くて会社員時代の給料よりも低いところでは働けなかったらしくて
しばらく無職してからの
プライド捨てたのかもうやばかったのか
郵便局で働いて。
最後はどんな話し合いだったのかわからないけど
離婚になって、もちろん私は
「ママがいいー!」って。

パパの嫌いなところ
・だいたい機嫌悪い
・機嫌良い!と思って近寄ると何かをきっかけに機嫌悪くなって怒られる
・基本なにしても怒られるからパパの前では大人しくしてなきゃいけない
・寝起き1番機嫌悪い
・土曜の朝アニメ見たいのに金曜の夜リビングで寝てそのままのパパがいるからアニメ見られなくてムカつく
・怒ってる理由がわからない
・一服が長い
・約束守らないことが多い

1番許せなかったのは
「人生一度きり」といってやりたいことやって
お金無くなって
最終的に離婚になったこと。

私は離婚はいいの!
パパの不機嫌にみんなが飲まれて息苦しい生活から解放されたから!

でも一般的に離婚ってよくないじゃん?
結婚するときに誓い合った2人が離れるって
おかしなことって思ってたのね
ママも可哀想って
ママや孫のわたしたちを想う祖父母も可哀想って思ったの

一般的な結婚生活、人間生活
妻子を持つ男として
最低なことをしたパパ!!!って
レッテルを貼って生きてきた

それこそビックダディ面白くて見てたけど
ときどきパパと重なるところがあって
「ムカつく!!死ね!!!自由に勝手にやってるんじゃねー!!!」って
思ったよね

講座で
モヤモヤザワザワしたり、尊敬できない他人の言動は?ってワークがあって

真っ先にパパって書いた笑

当時パパに40万お金貸してて
それが全部返ってきて
またコロナでうんぬんかんぬんでまた40万貸してて。
パパが好きだから貸すんじゃない
私のせいで死んだら嫌だから貸すだけ。
「しーちゃんは優しいんだね」って言われたけど
優しくない
「しーが貸してくれなかったから!!!!」って言われたくなかっただけ。
私のせいで死なれたら困るから。
優しくない。

子どもにお金借りる親いる?!
恥ずかしいと思わないわけ?!
どんだけギリギリで生きてるの?!
なんで貯金しないの?!
なんでそんなにだらしないの?!
あなた何歳なの?!
馬鹿なの?!
人生一度きりって自分は好きに生きていいけど
私たちの人生も考えてよね?!?!

↑上記に隠されている思い込みは?

・普通子どもにお金借りない
・親は子どもの見本であるべき
・ギリギリの生活ではなく貯金をして安定して暮らすべき
・大人なんだからしっかりするべき
・自分の人生よりも妻子の人生を優先するべき

これは世間一般の常識、価値観であって
ワークを進めていくうちに私は本当は
パパと同じように「人生一度きり」をしたいことに気づいてしまったんだよね

私、パパと一緒なんだーーーーって
気づいた瞬間
涙止まらなくて
そして今ちゃん卒note書きながら泣いてるし笑

あーーー私パパと同じように妻子をほっぽり投げて好きなことしたいんだーーー
最低男と同じになるんだーーーって。
悲しくなった

でも理解が進むにつれて違うことがわかった

パパとママはもともと同じ道を進んでいたけど
たまたまパパの生きたい道が違くなっただけ。
ママのことも私たちのことも嫌いになったわけじゃない
在り方が違くなっただけ。
家族解散することのほうがお互いより良く生きれるから離れただけ。

そして今パパもママもお互い新しいパートナーを見つけ
同じ道、同じ在り方、生き方、居心地良くいれる人と生きている

最低だと思ってたパパにも
そんなパパが好きだと結婚してくれる奥さんがいるってことは
見る角度によっては最低でもあるし
素敵でもある

見る角度によってはパパのやりたいことを応援できない最低なママにもなるし
子どもと自分のためにシングルマザーを選んだすごいママにもなる

そして今パパと同じように
人生一度きりを私もやっていて
貯金なくなってママにお金借りたり
バイト生活したり
大人なのにしっかりしてない



俺はこういう人間だ

ある意味全人類を敵に回しても
テレビで堂々と言い放ったビックダディは
すごい
パパも自分の生き様を見せつけていてすごい

私も
何が好きで
何が嫌いで
どう生きたくて
どれが幸せで
なにが楽しくて
どんな女で在りたいか


私はこーゆう人間です!!!

発信し続けていきたい

パパありがとう
奥さんありがとう
ママありがとう
お義父さんありがとう
祖父母もありがとう

あさぎさんありがとーーーーーう(*⁰▿⁰*)💓💓💓

自分ありがとう✨✨

前回の記事はこちら👇
【時間の自由】
https://note.com/chansotsu/n/n923425c24b82

♡自己紹介♡
らいちゃん
魅力覚醒講座15期
魅力タイプ 子ども
血液型 O型
24歳:同棲するも毎日イライラする生活
25歳:同棲解消と同時に「私結婚できない」と絶望
26歳:最後の砦だと思っていた結婚相談所に入会するも誰とも会えずまたもや絶望
27歳:魅力覚醒講座に出会い、自分と向き合い自分の人生妥協せず幸せを掴みに行くと決意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?