見出し画像

与論高校ミネラル授業

食の大切さに気づき、実践して体感していくと…

子どもたちに食べてもらいたい😆
知ってもらいたい😆

そう暴走して止まない母たちであります🤣

昨年はミネラル伝道師✨国光美佳先生の授業が行われ、そこで行われたミネラルたっぷりのお味噌汁の提供❤️

今年もお声掛けいただき、授業のサポートに行ってきました😃

ミネラルとは…ミネラルの働きって?

オンラインでの授業でしたが、生徒さんは真剣にノートをとり、落とし込んでおりました😌

味噌汁チーム

時を同じくして、調理室では授業の途中で提供するミネラル味噌汁の絶賛準備中✨✨

島の子どもたちのためにと、快く集まりいつも手伝って下さいます♫
この日は約100杯を準備しました🙌

そして、美佳先生のデスクワークから現場に引き継ぎ、実演タイム❣
ミネラル味噌汁の割合
味噌3:だし粉1:オイル1の割合もバッチリ覚えてくれました😆

ミネラル味噌実演中

味噌にオイル?とよく質問されるのですが、美佳先生の解説はこちら❤


ミネラル味噌汁提供中

実演後はそれぞれが実際に体験✨✨
自分たちで混ぜて、好きな具材をトッピング😆

この日は切り干し大根・あおさ・ごまを用意しました🙌

みんな綺麗に飲み干し、味噌汁チームのママさん達は心から嬉しいのでありました😃

食を選ぶことは命を輝かせること✨✨
いつだってママさん達は子どもたちの応援団🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?