見出し画像

羽田空港〜銀座で文房具屋さんツアーをしてきました!

先日、ずっと気になっていた都内の文房具屋さんを巡ってきました。

まず1軒目は、羽田空港直結の「羽田エアポートガーデン」内にある、コクヨ直営の「KOKUYODOORS(コクヨドアーズ)」です。

羽田空港第3ターミナル駅を降りてすぐ、「羽田エアポートガーデン」があります
5階の展望フロアから飛行機を見ました〜✈️
2023年1月31日にオープンしたばかりのきれいな店舗です

店舗内には、「KOKUYODOORS」の限定商品があったり、シークレットセットなどが入った自販機があったり、ガチャガチャがあったり、どこを見てもワクワクするお店でした!キャンパスノートの原紙を使用した試し書きコーナーにはKOKUYOのペンがいっぱいで充実していました✨

なんと、この羽田エアポートガーデンの上階にある宿泊施設「ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」には、KOKUYOのコンセプトルームもあるそうです✏️

次に2軒目は、同じく羽田空港第3ターミナル4階の江戸小路にある「伊東屋」に行きました!

ちいさな店舗ですが、伊東屋のオリジナル商品や和小物がいっぱいで、他の店舗とはちょっと違ったラインナップを楽しめます。飛行機柄のノートがかわいかったです♡

「新しい日本・東京」の魅力を発信する文化と伝統の技を伝える多くの店舗が並びます

3軒目は、羽田空港から京急線に乗って東銀座へ。久しぶりに「伊東屋の銀座本店」に行きました!すぐそばにある別館「K.Itoya」は、2024年5月8日(水)にリニューアルオープンしたそうで、また近々じっくり行ってみたいと思っています🎵

1階から8階まで文房具がびっしり!ペンやノート、画材やラッピング用品、なんでもあります

以上、ぶらり羽田空港〜銀座の文房具屋さんツアーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?