見出し画像

社会人になる前の心境 

約2年半前に私が記録していたもの
今は全然そんなこと思ってない。むしろ真逆。
でも、仕方ない。
だって、社会人になる前の、社会を知らない私が思ったことだから。

でも、人生の大部分を占める仕事との向き合い方についてはあまり変わったないかもしれないような、
そうじゃないような、、、、


当時の私に、あなたその8ヶ月後くらいには仕事辞めてるのよって言ったらめちゃくちゃおもしろいなぁ

———————————————————


春から社会人として、
社会を生きることになる。

卒業制作がひと段落して学生としての
貴重な数ヶ月を過ごしている。

私は社会人になることが
素直に楽しみである。

学生と違って、
休みがないとか残業とか上司が嫌だとかそんなことは確かにありそうだけど、

今のところ特に気にしていない。

仕事を決める時期に

給料

福利厚生

土日休み

残業時間

移動があるかないか

云々を気にした方がいいという
アドバイスをいくつか頂いたけれど、

実際まだ働いたことないし
分からないというのが率直な感想で、

それよりか今大切だと思っているのは

これから人生の大半をかける仕事で
何をしていこうというところ。

やれることはなんでもやりたいけれど、

とりあえず今の段階では

住宅リフォーム

で身を置くことにする。


これを書いておいて、数ヶ月後自分がどういう心境になっているのかがたのしみである。


良いなと思ったらサポートを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 byちゃんしほ