見出し画像

「デート」って、「歩くこと」

スマホのヘルスケアを見て、気づいた。「デートの日は大抵1万歩超えてる〜〜」と言うこと。


私は最近、食べる量が増えて体重が微増しました。(ご飯美味しいしね・・・。だから意識的に運動量を日々ちょっとずつ取り入れます。

一方、デートでたくさんご飯を食べたとしても、大抵1万歩は歩いているからか、体重は増えていないと気づきました。つまりデートにはダイエット効果がある、と言うこと。


そういえば、私が最近どハマりしている、超合理的な女性の勝間和代さんが言っていた「1日1万歩歩くようにしたら、内臓脂肪が減った」というお話を思い出しました。


歩くことって、単なる交通費を節約するための移動手段に過ぎないと思っていましたが(笑)実際、それだけではなく「運動・ダイエット」的効果もあったんです。意外に侮れない運動効果。


だから、私も昨日から、1日1万歩を目指して歩いています(単純

もちろん、ダイエットには食事が9割的な説もあり私も概ね支持しています。

とはいえ、ある程度満足のいく食事量を楽しむために運動をする、脳の活性化のためにも運動をする、ということはアリ。と判断しています。


何より、オーディオブックで本を聴きながら歩くと、同時に学べて一石二鳥です。とってもおすすめよ!!と言う話でした!



なお、日焼けしたくない私はなるべく12〜13時の太陽が真上にいる時間を避けています🤍皆さんも、一緒にウォーキング習慣を設けませんか??




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?