見出し画像

バイクの免許を取りました

お久しぶりです!
日記をサボリにサボっているリサです。

18時に仕事が終わって、毎日帰ってからの時間を持て余しています。

いや、やることやりなさいよ!!日記を書くとか...

はい、ほんとにそうです。

昔から飽き性で長続きしない性格。
そろそろどうにかしなきゃ...

ということで、今度こそ頑張ります
(毎日とはいきませんが...)
目指せ200記事!!

なんとなーく読んでくれると嬉しいです☺︎

再スタートということで
まず最初の話題は↓

中免取得しました〜👏

27歳でまさかバイクの免許を取るとは...

昨年かな、
店長のバイクの後ろに乗せてもらったのがはじまり。

めちゃくちゃ楽しくて、また乗せて欲しいとお願いしたら

「もう自分で取れば?」と.,.

たしかに( ̄▽ ̄)

ということで、早速今年の6月から入校。
車をオートマで取ったおかげで、
まぁぁぁ手こずりました💦

...クラッチ、半クラッチってなん?!

説明させるけど
エンストばっかw
毎回めちゃくちゃ怒鳴られるし心が折れそう。

結局免許が取れたのは8月上旬。
2ヶ月かかった...まぁ想定内🕺

当分はレンタルでいいやと
免許を更新したその日に初乗り。

ホンダのレブルをレンタルして
庄内まで練習。片道30分ぐらいの距離。

乗り始めは心臓バックバク。
斜め前の集合場所に行くのにすでにエンストw
大丈夫かなぁ...
その後も右折するのに交差点の真ん中でエンストするし、1車線しかないけん渋滞するし...
もう周りのみなさんごめんなさい💦

休憩がてら
庄内の「タージマハル」で美味し〜いケバブを食べて、しっかり駐車場で転けて、クラッチレバーを折って帰りました。

ホンダの人もちょっと苦笑い...
次回から気をつけます。

慣れるまでは先が長そう。
ぼちぼち頑張ります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?