見出し画像

習慣にすることの難しさ書くことの楽しさ

1ヶ月程前、誰かのnoteを読んでいたときに感化されて、自分も1週間に1回文章をnoteに書くという目標を立てた。

自分で目標を立てながらも次の週で挫折しちゃうんじゃないかと思っていた。

なんとか4回、そして今回5回目のnote更新ができた。

更新して思ったことはやっぱり、習慣にするのって難しい。週末から考えて考えて書く週もあったけど、「あっ、今日火曜日じゃん、、、」と気づいてから書くこともある。忘れかけそうになるから習慣になるのってとても時間がかかるんだなと感じる。

でも、それでも、書きたいなと思うのは、書くことが楽しくなってきたことと、noteというプラットホームが楽しくさせてくれているから。

もともと日記は学生のころからつけていたけど
誰かにみせるの文書は苦手だし、こそばゆい感覚がある。でも、ごちゃごちゃした頭の中を整理できる時間をじっくりもてること、noteを書くことが自分を前に少しだけど進ませてくれているようにも思える。


これはおぎゆかさんのnoteをみようとしていたときに出てきたもの。こういうのがあるから楽しくなる。

noteには投稿する人にも見る人にも愛が感じられるサービスがたくさんある。上に載せた画像もそのひとつ。やっぱり嬉しい。

まだまだ自分本位の文章でしかないし、軸もないままですが、みてくださってありがとうござます。

#日記 #ブログ #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?