自家製の無限サラダ

我が家では、子どもたちが気に入ったレトルト食品もメニューに取り入れています。

しかし、レトルト食品に含まれている謎の物質たち。

できれば摂りたくない物も多く入っているので、再現レシピを作る様にしています!


生の元気野菜たち!

折角だから美味しく楽しく食べるため、子どもたちも好きな無限サラダの素を再現してみました(*´ω`*)


✳材料✳

【無限サラダの素】

MCTオイル    大さじ2

アマニ油     大さじ1

カシューナッツ  10粒(すり鉢で潰す)

生アーモンド   10粒(すり鉢で潰す)

白ごま      大さじ2

醤油       大さじ1

みりん      大さじ1


【サラダの具】

きゅうり        1/2本(千切り)

レタス         4枚(千切り)

乾燥ワカメ  5g(水で戻す)

新玉ねぎ   1/4個(スライス)

※ツナ缶やサバの水煮や水菜を入れると、より美味しくなります💓

✳作り方✳

①無限サラダの素のナッツ類をすり鉢で潰す

②無限サラダの素の全材料を混ぜる

③サラダの具を②に混ぜて完成



画像1

ここから先は

0字
このマガジンでは、レシピ・お台所仕事のノウハウ・各種農家さんへのインタビュー記事を始めとして、なんやかんやを不定期にあげていきます!

このマガジンでは、 ・6月に旬を迎える梅の実を使った『梅仕事』 ・いつでも美味しくいただける『味噌・醤油麹』 について書いていきます。 …

サポートいただけたら嬉しいです(*´ω`*)💕